1569677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

March 3, 2017
XML
カテゴリ:つぶやき
うちの前には 時を考えずに吠えまくる犬がいる犬

ワン ワンと鳴くならイイが 時たま ヘンな声で鳴くびっくり

えっ 今のナニ!?ってぐらい変な声ショック

文字にするのは難しいが うぅ~~~ぉ~~ みたいな!?

そんな声で 夜中とかに鳴かれちゃうと えっ どっかの子供の虐待?とか

思ってしまう感じ雫


                にほんブログ村 主婦日記ブログへ

そんなワンコの事なのだが 

ある日 除雪をしていると 最近仲良くなったアパートの友人がやって

来て 様々おしゃべりをしていると 視界の隅に何かが・・・目

気にも留めずにいると 

今 犬が通ったよね?   あの 大きい犬・・・

ワタシ  あぁ~そうだったね   と深く考えずに返事

あんな大きい犬 放し飼いしちゃダメでしょ? と彼女がいう

そういえば 周りに飼い主さんいなかったっけ・・・雫



と ココでワンコの行った方に見に行くダッシュ

近所に新築中の現場があるのだが そこに向かってトコトコしてる足跡足跡

ワタシ 一応20年以上前にトリマーの学校に行き ペットショップにも

勤めた事がある

その時に 身体より大きな犬のケアは経験しているOK

なので 追いかけ フレンドリー感いっぱいに声を掛ける

そっち行っちゃダメだよスマイル  おうちはこっちだから戻ろうよハート(手書き)


声にワンコが振り向き   ギロッムカッ

もう 目が据わっているショック

いやいや ハスキーなのでそういう顔なのは仕方ないが オーラが違う雫

おりゃぁ~ おめぇ 何か文句あるってぇのか怒ってる  って感じ

ちょっと ワタシ ビビる涙ぽろり

いつもは遠目に見ているが 近寄るとかなり大きく 立ち上がられたら

絶対私より大きい雫

ビビりながら 視線を合わせないよう 無視して急いで帰った歩く人



 この子です  
 うちから見たらこのサイズにしか見えないので小さい


放し飼い状態になってるのは間違いないが あの大きさだし 手を出せな

いから 帰ろうと 友人と それぞれ部屋に戻ったダッシュ




そこから数時間後時計

娘や息子が出掛けたが犬には会わなかったと言っていたので 除雪の続きを

しようかと外に出ると 例の友人が車から急いで出て来たマラソン

外出したが 犬がいるからコワくて車から出れないという

そして ワンコがアパートの敷地をウロウロしててうちのベランダの前に来

ている写真を見せてくれた

いつの間にかうちの近くをウロウロしていたらしい

調べてみると あちこちにワンコの足跡が残されていた目

彼女は階段が開いていたので 階段の途中で会っちゃうと怖いと車に避難して

いた      

今は何処にいるか分からないという

でも もう数時間経ってるし いくらなんでも飼い主も気づいてるはず・・・

じゃ 一言注意しに行こう  と向かいの家に向かう歩く人

付き合いが無いので入口が何処かもわからずウロウロ

声を掛けながら進み 家の角でヒョイと顔を出すとーーー

いた!!

すぐそこにハスキーが寝てた眠い..眠い..

ビックリしてショック 気付かれないようにそそくさと帰ってきたダッシュ



あの日はたまたまリードが外れたのかどうか分からないが

消え始めた雪の中から落とし物がどっさりショック

大ごとにならなくて良かったけど もうちょっと気をつけて欲しいよね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2017 05:30:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X