1569641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

April 7, 2017
XML
カテゴリ:つぶやき
この冬 朝からかなりの除雪をしてふと思った

スノーダンプに雪を乗せてかなりの距離を歩き回ったが 一体どれぐらい

歩いたんだろう?

昔 万歩計は持っていた       が 断捨離した記憶がある

今 ゲームにその機能が付いていて持ち歩いていた事があったが ポケッ

トから落ちてしまいそうになるので不便NG

そこでちょっと機能の良い万歩計を買おうかと思った

           にほんブログ村 主婦日記ブログへ

どうせなら 景品についてくるような物でなくちょっといいものが欲しい

調べてみると 体脂肪を測れるものもあるパソコン

時代は変わったのねぇ・・・・




そして 私が買ったのは


山佐時計計器 活動量計 「マイカロリー」 MC-500-P ピンク[MC500P]

歩いた歩数だけでなく 最初に身長体重 年齢 性別などを登録するので

そこから基礎代謝を計算し そこに動いただけの消費カロリーを表示して

くれる

基礎代謝が24時間に分割して表示されるので 起きた時点で消費量が出て

いる

ポッケにも入れる事が出来るが 私は紐を通して首に掛けている

だから一日中のカロリーが反映される




先日 東京に行った時  朝4時には調理をフル回転でしていた

そこから 時間が許す限りアチコチ行ったので 飲食は17時半頃の帰り

の新幹線の中・・・ごはん

かなり摂取カロリーは少なかったと思うのだが 消費カロリーはーーー



一日中 乗り換えのため歩いた駅の構内もかなりの距離がある

帰宅後の歩行数は25,000オーバー上向き矢印   16キロもあったショック

これでかなり消費しただろうと 内心ホクホクしてたが   甘くないNG

日頃 歩いてスーパーに行っても1日の総消費カロリーは2000に届か

ないしょんぼり         

普段では1500~1600ぐらい

活動しての消費量も出るので その中の300から400が動いた分

一日活動して スーパーまで歩いて買い物をして それでもアンパン1個?


そして 東京で一日動き回っても総消費カロリーは2500ぐらい雫

あーーーんなに動いたのにな・・・しょんぼり



でも こうやって数値化 可視化出来るので 頑張ろうと思えるグッド

今日も 遠くのスーパーまで歩いたので 既に8000歩越している

5.5キロ歩き  活動しての消費カロリーは500キロカロリー

43.5グラム減ってる計算になるらしい



ただ 最初の設定はサバを読んでいるので正確じゃないけどねうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2017 04:18:53 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X