1569714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

April 12, 2017
XML
カテゴリ:つぶやき
この新年度の風物詩となりつつある姑の認定調査

ご主人様が更新手続きをし 電話が来るからと言われた

へっ そっからあとはその一言だけかい!?

という感じなのですが ご主人様は理解してないから・・・

           にほんブログ村 主婦日記ブログへ

せっかちな姑なので 催促の電話が来る前に・・・と急いで義実家にダッシュ

行くと  あっ 来たのかい という雰囲気雫

この介護保険の認定調査は今回で3度目

最近無限ループで話をしなくなり 頭がハッキリしてきたので覚えてい

るかと思ったら なんも考えてなかったらしいショック

今日の日程を伝えたご主人様も詳しく言わないから何があるのか理解

してなかった

うーーん雫これがマダラボケのボーダーラインかなぁ・・・と思ったが

調査の内容で 数個の文房具を出し 調査終了後半に その文房具の1

つを減らして出し足りないものを答える設問

私もドキドキして覚えていたが 姑もクリアOK

88にしては頭もかなりクリアグッド

ただ日本語がよく理解できないようで どういう事を言ってるのかかみ

砕いて説明してあげないとダメだけどね雫



始まる前は お茶友に出来ないって答えた方が良いよ と言われたらし

いが 基本プライドが高い人なので 出来ないとは言いたくないんだろ

うなぁ~

今年も歩行も起き上がりも腕上げも問題ない

むしろ年々軽やかに動いているような気がする

  彼女は事ある毎に 出来なくなったと言うが年齢を考えたら御の字スマイル

金銭管理の郵貯も歩いて行くし 洗髪は億劫だから美容院に行くらしい

もう自転車では行けなくて・・・と嘆く涙ぽろり

88なんだから自転車でなんて行かないでぇ~って感じねうっしっし



新年度が始まると この団子の季節

週末に そろそろやってるかしら・・・と団子を買いに行って来た車

ゴールデンウィーク頃までの限定品

まだ始まったばかりなのに 行列が出来ててビックリびっくり

地元にはない軟らかさだもんなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2017 04:18:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X