1569635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 18, 2017
XML
カテゴリ:つぶやき
今 世間を賑わしている とあるご夫婦について

昨日休日だったために ワイドショーを見ていたテレビご主人様がのたまう

〇〇が結婚を反対していたんだって  反対して正解だったな

あまり得意げに言うから

あら 誰かさんだって結婚を反対されていたでしょ

と言うと 

反対されたけど 3人の中で今 一番幸せだろスマイル

家庭崩壊している兄夫婦と 離婚した妹と比べての事

       なんだかなぁ・・・ ちょっとムッとする怒ってる

            にほんブログ村 主婦日記ブログへ

メダカのママなのでうちのメダカはどれも可愛いのだが

その中で 去年頂いた青幹之のフルボディは特にお気に入りハート(手書き)


まず頂いた時に 県内では絶対手に入らない輝きと生命力あふれた体格きらきらきらきら

にビックリして大事に大事にしていた


まだ夏だが 越冬の際の過ごす容器や場所を既に考えてるほど永く育てて

いくものだと信じてやまなかった




それなのに この一週間で何故か次々に亡くなるお化けお化けお化けお化け

他の子も 時に亡くなるので最初はたまたまかと思っていたら

水底でジッとしているなぁ~と気にしていると翌朝には動かないショック

そんな事が続き 何かあるのかと避難させようとしている矢先にまた・・・しょんぼり

とうとう昨日2匹になってしまった



あわててその逃げ回る二匹を捕獲して入れ物を変えたのに今朝また・・・お化け



とうとう残ったのはこの子一匹雫

広々としたプランターで過ごしていたのに 狭い陶器になってしまって

ボク なんでこんな狭い場所なの?って言っている




この子達のいた容器には 赤ちゃんも入ってるが その子達は変わりない


何かあれば小さいこの子達が先に☆になりそうだが 元気に泳いでいる

そして この容器はプランターを仕切ってるので反対側には・・・



青幹之と一緒に頂いた黒ラメが元気に過ごしている熱帯魚

水か環境の何かが原因ならこの子達も同じだと思うのだが こちらに異変

はないNG

青幹之だけ・・・しょんぼり   不思議

唯一考えられるのは 寿命!?

届いた時から身体も大きく今年も早くから沢山の卵を産んでいる

最初から多くの卵を産んでいると言うのは経産婦さんかしら

だとしたら諦めもつくけど なんでかなぁ~涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2017 06:21:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X