1569618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 27, 2017
XML
カテゴリ:つぶやき
先日 予報も曇りで 雨も降らなそうだからバイクを走らせて

買い物に出たダッシュ

その後の予定も無かったからゆっくりブラブラ買い物をして外

に出ようとしたら 目の前の駐車場がずぶ濡れ目

すぐには事態を飲み込めないぐらいビックリショック

外に出たらやっぱり雨が降っていた・・・涙ぽろり

仕方ないからバイクの椅子を(こんな事もあろうかとタオルを入れている)

拭いて ヘルメットを被ってバイクを走らせたダッシュ

家に戻ってもしばらく降っていたが1時間もしないうちに止んだ


あとから降水量を確認すると 雨が降ったのは帰る頃だけ雫

それも出かけた先は1時間で1ミリなのに うちの方は0.5ミリ

あれっ 私って雨女だった!?

              にほんブログ村 主婦日記ブログへ

去年 メダカには睡蓮でしょ と思って準備した睡蓮

葉っぱは次々に出て来るけど 結局花は蕾も付けなかったNG

去年は鉢に入れてたが 今年は根も張ったのでそのまま水槽の土に

入れてみたが それでも出て来るのは葉っぱ雫

睡蓮って思ったより栄養とか難しいものなのかぁ~と諦めかけた時

いつもの葉っぱと違う蕾らしきものがニョキニョキ目

でもその蕾が膨らむにもかなりの時間を要して・・・

昨日あたりからやっと蕾の硬さが取れた気がして  今朝きらきらきらきらきらきらきらきら



やっと咲いたぁ~スマイル

メダカのおっかさんたちも心なしか嬉しそうに花の周りを泳いでいる

今年はホテイ草も止めたので 唯一の花さくら

やっぱりメダカには水草の花が似合うなあ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2017 05:03:51 PM
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X