1569720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

April 23, 2018
XML
カテゴリ:つぶやき
週末 いきなり暑かった炎

肌寒い日があるので 残りのメダカを外に出せずにいたが 土曜日 暖か

そうだったのでメダカを放す容器に水を入れ水温が上がるのを待っていた

メダカも玄関からベランダに持って来て久しぶりに日光浴

そのまま父の面会に行き戻ってくると・・・歩く人

うわっ メダカが茹だってしまったショック

品種によって強い弱いもあるらしく 数個の容器に分けていたにも関わらず 

亡くなったのはひとつの品種涙ぽろり

これからどんどん増やそうと思っていた品種なのでショック雫


               にほんブログ村 主婦日記ブログへ


二月に父が入院して以降 週末は必ず昼食の介助をしているので出掛ける事

が無いNG

昨日の羽生君のパレードは随分前から行こうと言っていた

が ご主人様は娘の提案にもハッキリ反応が無く 娘はと言えば 先週は発熱

をおして勤務を続けていた

週末はゆっくり休んでいた方が安心

さらに妹も用事があると言う事で来ないと連絡があった


すると 娘の怒りが爆発爆弾

枝豆を買った頃は毎週のように仙台まで出掛けていたのに ご主人様がへそを

曲げたのと比例して出掛ける事は皆無NG

娘はお出掛け出来ると心待ちにしていたらしい雫

私だって羽生君に会いたかったけど あの人数を聞いたら尻込みするよね雫

三連覇した時こそは絶対行こう





今日も午前中草取りに勤しんだが 地中を這って一面に勢力を伸ばしているの

で引っ張っても簡単に抜けないしょんぼり

ハサミを片手に根を切りながら 地中に這った根を引っ張りながらの作業ショック

去年は一面に蔓が生い茂って 木を切りながら作業をしたが その木から葉が

生えて来た!!

これは・・・?

ツルニチニチソウ?

調べてみたらツルニチニチソウって低木に分類されているみたい

花が咲いた分は根を切って取ったけどもともと木だったって事?

蔓が年数を重ねると頑丈な木になるのかしら?

         わからん・・・雫

でも ちょっとやそっとでは取れそうになくスコップで掘り出すしかない気

がする

そして これも這って増えるのでアチコチ至る所にあるショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2018 05:24:25 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X