1569828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

February 12, 2019
XML
カテゴリ:つぶやき
週末 娘と買い物に出かけた歩く人

歩いて出掛けると車で出掛けては見えない物が見える

住民の死角になる雪を捨てる崖に木が捨ててあった目




柵から下は2メートル近い段差がある

そして その狭い柵の外側の木が軒並み切り倒されているはさみ

実は・・・ 先日 Aさんの旦那さんが切っているところを娘は見ていた

という

その時 その話を耳にしていたが 枝を切っている程度だと思っていた

それが 根元から切り倒され さらに周りの木もだとは・・・ショック


                にほんブログ村 主婦日記ブログへ

以前から彼は自分の邪魔になる木を次々切っていた

だから駐車場近くの木は手の届くところに枝は無いNG

植林をしている山の木は 低い植物に日が届くように下刈りをする事は知

っている

が 団地の緑地として植えている木を切る意味が分からないムカッ

今 彼が雪を都合よく捨てている崖も 木があったが 雪を捨てる導線の邪

魔になるから業者に依頼して切っているはさみ

お蔭で遮るものが無くなくって 当番で回って来る通路の降雪がうちの方だ

けかなり量がある





今回は スノーダンプが通るために邪魔だという訳でもなく 雪が枝に溜ま

って危ないという訳でもなく 誰も通らない柵の外側!

そういえば 去年 Aさんの奥さんから そういう事をしていると相

談を受けていた事を思い出した

私も木を切った事がある

草取りをしていて 長らく放ってた為に伸び放題になっていたから

だけど それは道路と駐車場の緑地の段差の途中から生えていた物

明らかに種がこぼれて生えていたもので 最初から植えていた物では

ないから切った

そんな話を彼女にした覚えはあるけど Aさんが切ったのはたぶん柵

を作る前に垣根に使っていた木だと思う

彼の邪魔にはならないと思うのだが・・・

そう思って 周りを改めて見てみると目



真ん中の木が他の木に比べて不自然に上の方が切られている

これも 彼が切ったのかしら・・・?



去年 春 植木の雪囲いを外す頃 アパートの崖の周りに切った木が

散乱している事に気付き 植木屋さんが片さないで行ったのなら苦情

を言わなきゃとAさんに相談した事があった

結局 この時の枝もAさんの旦那さんが切って 切りっぱなしていた

事が分り 私は彼が散らかしっぱなしにしていると文句を言ったよう

な感じになって焦ってしまった雫

結局 この後 Aさんは枝をまとめて捨てに行っている

そんな事があって 今年

自分でちゃんと片そうとしているなら下に落ちないように切ると思う

私ならそうする

あのまま知らないふりをするんじゃないかな・・・

そうすると 枝が用水路で引っかかって詰まる原因になるんだけど雫

私 わざわざあそこの草が水に掛からないように刈ってるのに・・・



その他にも 隣の家との境が微妙な倉庫裏の木も切っているはさみ

彼は顔馴染みの家だからやってるのかもしれないが 他人の木を切っ

て文句を言われたらどうするんだろう・・・!?



でも コレがAさんちのやり方

自分に不都合なものはそうやってたたっ斬る性格なのよね



数年前の柵の外の木

雪を捨てている向うの真ん中は別敷地の木だが

柵のすぐ後ろの木が数本あるのが見える





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2019 05:32:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X