1569689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

June 26, 2019
XML
カテゴリ:つぶやき
平成元年に結婚して 主婦歴は30年を超えている私

専業主婦だし家事はお手のもの~スマイル と思ってたが 最近気づいた事が!

ルール 変わった!?

前からこんな感じだった!?

          にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最初に気付いたのは 父の所に持って行く筋子を朝一番で買いに行った時歩く人

前日ではなく 当日の朝にしたのは一日でも新鮮な物を購入して持って行きた

いからに他ならない

賞味期限は一週間もなく 少々過ぎたものを食べさせてくれても全然構わない

が 量の多いパックを買ってもきっと期限通りに消費してくれるんだろう

だから 一日でも長い期限の物を・・・と 父の所に行く当日に開店と同時に

反対方向のスーパーに向かう歩く人ダッシュ



その日も いくつか並んだパックから予算と色味を吟味して手に取るとあらっ

目 パックによって賞味期限が違う虫眼鏡

なんで違うんだろうと思ったら 隅に小さく加工月日が記載され 前日の日に

ちだった

びっくりびっくり

前日の物が同じ値段で普通に並んでいる

私 生鮮食品は前日に売り切るんだと思ってた

だって 前日の夕方になるとセールのシールが貼られている

オープン時って その日の新しいものだとばかり思ってた雫



その日から 娘にも加工日をチェックするように伝え 新しいものを買って

いるのだが・・・

筋子だけではないNG

毎週火曜日 豚こま切れ肉(国産)がグラム98円 鶏むね肉が48円になるの

で その日にまとめて買うようにしている

それなのに この肉もだったショック

火曜日の特売だから単価を見れば火曜日にパックした物だと当然思う

その事に気付いたのが数日前雫

料理しようと思って1パックを出し包装を開けると日付が火曜日ではなく月

曜日だったほえー

肉の特売は火曜日だから えっ と驚いた雫

賞味期限なんて数日大丈夫だと思ってストックしていたから1日の差はかな

り大きい・・・



その事に気付き 火曜日 様々に並んだ肉のトレーをしっかり確認した目

すると 火曜日当日の物も当然あるが 前日 前々日の物もあり それらが

全て単価が98円になっていた!

本日限りで!!

火曜日当日の物と比べると 当然賞味期限は短い

だから 前の包装を張り替えたって事なんだろうなぁ・・・雫

他所のスーパーはセールのシールで値段の調整をしてるけどね・・・雫

赤札になってたら今日の肉じゃないんだなって一目瞭然

そんな事があるんだ とビックリほえー

最寄りのスーパーだから 歩きだし 他所へは簡単に変えられない

だから 念には念を入れて 以前は賞味期限の早い遅いはあまり気にしな

かったけど 奥の新しいものを選ぶようなった

たまに 期限が切れてて売ってる事もあるからねぇしょんぼり



歩いていると 田んぼにオタマジャクシ目

ただ 今日は凄く気温が上がって 田んぼも干からびそうしょんぼり

田んぼが全て水が無いわけじゃなく ココの田んぼだけ水の入りが悪いNG

オタマジャクシも 水が無くなると思ってないから あちこちで何処にも

逃げられず跳ねていた涙ぽろり

このままじゃ全滅お化けお化けお化けお化けお化け

でも 田んぼの持ち主じゃないからどうもしてあげられない

みんながみんな 私みたいな蛙好きじゃないからね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2019 05:12:47 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X