1554794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

May 20, 2020
XML
カテゴリ:メールで更新
​ママ友と連絡を取り始めたのは良いのだが 彼女は相変わらず電話のコード

を抜いている雫

電話をしても呼び出しはするが取らないNG

玄関先に会いに行くという手もあるが共用階段で聞き耳を立てる人もいる耳

たぶん 実際 駐車場で揉めた時に聞かれていた可能性がある

だから要件がある時には ポストに手紙を書いて入れておくえんぴつ

ただ 彼女も毎日出入りをする訳では無いので折り返しを待つ

すると 〇日※時頃 電話のコードを繋いでおきます と連絡が入る

その時間にこちらから電話をすることになるのだが 都合の良い時に彼女か

らくれても良いと思う・・・わからん

久しぶりだと話が弾んでしまうので電話代が負担らしいさいふ



先日 ゴミ置き場の掃除当番で また残っている袋があった目

連絡先が記入されていたので まだ良い方だったが 何度電話をしても繋が

らないNG

もしかして・・・と勘が働いて電話番号を照らし合わせてみると 思った通

りママ友の電話番号だったショック

ゴミ袋を持参して家を訪ねるのもナンだから メモに事の次第を書いてポス

トに張り付けた

早く気付いてくれたら・・・と思ったが 気付いたのは次のごみの日雫

彼女のゴミは見せしめのように外に出されていたショック

私がやったんじゃないのに・・・

電話が通じないのは本当に大変

携帯があるのだから 携帯の番号を書いてくれたら良いのだが・・・

繋がらない固定電話の番号を書くんだもんなぁ


                にほんブログ村 主婦日記ブログへ

駐車場の話し合いの後 場所を変えたいという連絡があり それによって影

響のある人に私が一報入れておくことになった

古くから居る人なので 以前からある連絡網をもとに電話を入れる電話

現在使われておりませんのメッセージが流れるショック

あら 少し前のものだから変わってしまったのか・・・ 

数か月前の駐車場のゴタゴタ時に連絡を入れた時は通じていたのに・・・雫

ならば・・・と引き継いだ役員の資料の番号に連絡をいれたがコレも駄目NG

仕方ナイから 煙草臭い部屋を訪ねて状況説明をしたのだけど 連絡先の意

味がないでしょわからん




駐車場の揉め事の頃には 隣のシンママも固定電話を止めて役員からの依頼

にも携帯の番号を教える事は無かったらしい

それは あの頃の話し合いの気持ちのすれ違いが原因で 教えたくないとい

う気持ちも分からなく無いが ママ友のように第三者向けの電話番号が通じ

ないというのもねぇ雫

ゴミだけじゃない 

彼女は勧誘などの不特定多数の電話が嫌だから抜いてるらしいが 思いがけ

ず緊急の連絡が入る場合もある電話

私は携帯の番号は特定の人向けで 固定電話を広く教えているから 正反対

の考え方だなぁ



山では藤の花が見頃なのだが 
あしかがフラワーパークに比べたらちょっと寂しいなぁ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2020 05:21:52 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.