1569673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

October 12, 2020
XML
カテゴリ:つぶやき
最近は メダカも落ち着いて ペットショップからも足が遠のいていたが

亀子が来たからまた寄る事が増えた歩く人

すると メダカすくいの案内の貼り紙を発見目

金魚すくいもやった事は無いNG

でも メダカならいつもやってるし 掬えなくても一匹はくれるらしい

どんなメダカなのかは分からないが レアらしいと言うし 娘がくいついた


             にほんブログ村 主婦日記ブログへ



メダカすくいを目指して週末出掛けたダッシュ

大勢の人がいて すくい辛かったらどうしよう・・・と思いつつ店内に入ると 

小動物には家族連れが多く ちょっと密雫

店外かと思っていたが 店外にそれらしきスペースは無いし いったいどこで

やってるのかと思ったら・・・目

小動物のケージ前に水槽とこじんまりした幟旗を発見ひらめき

目的のメダカは・・・!?



我が家にはメダカは沢山

これ以上・・・と思うが 綺麗な青幹之が掛け合わせが悪かったらしく普通の

メダカになってしまっている


(めだか) 幹之メダカ スーパー みゆきめだか【1匹】(観賞魚/淡水魚/飼育/めだか/メダカ)

数年前 1000円くらいしてたのが300円位になっていたので メダカすくい

にいたら欲しいなぁ・・・と思っていたが いなかったしょんぼり

ここでちょっと熱が冷めた

やりたがっていた娘も 誰も見向きもしてなかったので躊躇

でも コレを目当てに折角来たので 店員さんを捕まえて挑戦



金魚すくいもやった事は無いNG

だから あのポイという水に弱い道具も初めて

テレビで見るポイは 1度ですぐ穴が開いてしまうイメージ

欲しいメダカもいないし 大きな容器で泳いでいるメダカは団体で反対側に逃

げていき ポイではすくえないような水底に固まっている雫

もうやけくそで水をすくうが 当然逃げる

メダカの網でさえ彼らは逃げ足が速いのだから   これは無理NG

数回 手当たり次第にすくって ポイは破れたショック

こうなったらゲームオーバー

一匹は貰えるので店員さんが網ですくうが 数回目でやっと一匹

我が家にお迎えしたのは このコ下向き矢印



不思議なもので 嫁入りする子って模様だけじゃなく形が違う気がする

うちの子は もっとおデブ雫



種類が違うから来春 どこに入れようかなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2020 05:12:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X