1555412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

November 9, 2020
XML
カテゴリ:舅の死後のこと
昨日 朝 義実家から帰って来たご主人様が言った

起きられなくなったらしい・・・

姑の事だとすぐに分かったひらめき

で どうしたの? じゃ病院に行かなきゃと思ったが 続く言葉は無かったNG

気にはなるが これまでの経験でこちらが騒ぎ立てても無駄

毎年この時期になると もうダメだ・・・身体が痛い と騒ぐことが多いので 

またそんな感じと言う事なのだろうか雫





ご主人様が帰宅し 食事をとった後 ベランダに居た私の元に突然ご主人様が顔

を出し 今から実家に一緒に行けないか と言う

えっびっくり 私に来いって言う事は そうとう姑の状態が悪いのか!?

起きられないって 内臓的なものなのか 整形外科的なものなのか

入院となれば これから忙しくなる

90過ぎた老親だし いつかはこんな事があると思っていたが この冬は施設にで

も入った方が安心

これまで何のサービスも使ってないし 介護保険の認定も受けてないから 1から

手続きをする必要がある

ケアマネは何処にしようか

もう少し早かったら越冬の入所も空いていたかもしれないのに・・・

などと考えながら枝豆の後部座席で義実家に無言で向かった車



               にほんブログ村 主婦日記ブログへ


義実家に到着し 車が駐車場に入ると その先の畑の縁石に座ってこちらを見て

いる姑がいた目

えっ 歩けるじゃん!  大丈夫じゃん!

車から降りてすぐ 手招きする姑の元に駆け寄った歩く人

菊を収穫して 疲れて座り込んでいたらしい

でも 自分でちゃんと歩けるし全然元気そうOK

姑は 大根を掘らなきゃいけないけど掘れないから 〇〇(ご主人様)に掘って

貰ってお前に洗って欲しくて呼んだんだ  と言う

えっ そんな話聞いてない・・・・雫

だから そんなの履いてきて・・・そこの長靴でも履け と言われ 前もって言

ってくれたらちゃんと持って来たのにムカッ

嫁に来た身だし 畑仕事を拒否した事は無い

なんだかなぁ・・・と思いつつ 言われるがままに大根を洗って キャベツや白

菜を収穫した

聞けば 先週日曜日に ご主人様が居た時に畑から来る途中て転んだらしい

そして 私が車を持ってないから近所の方にクリニックに連れて言って貰ったそ

うで 今週また行くらしい

転んだ時の御主人さまの対応はどうだったんだろう?

90も過ぎているんだから 受診って事が頭をよぎらなかったのかな雫

娘達でさえ 何も分からず私が義実家に行った事で かなり姑の具合が悪いんじ

ゃないかと 急な予定の変更などを考えていたらしい



私はコミュニケーション不足を理由に離婚したいと姑に伝えた事がある

ご主人様は義実家に行っても何もしゃべらないNG

家に来てもほとんどしゃべらないし 機嫌が悪いと態度にモロに現れるショック

姑は独りで寂しいし 私に来て欲しいらしいが車が無いから滅多に行かない

そこで 二人で来いって言ったんだろうなぁ

だけど 二人で車に乗っても会話も無いからあまり効果は無かったかも雫




姑を独りで置いてて 心配しない訳がない

だからご主人様が義実家で過ごせば良いのに・・・と言うと娘は 二人で行けば

良いじゃん と言う

えっ 私は息子の弁当を作らなきゃいけないでしょ と思ったら 別に弁当は無

くても良いと言うほえー

たまには自分で食堂で食べたらって言っても食べないくせに



今朝 また雲がずっと山を覆って 雪が降った模様雪

3回降ったら里に降る

明日 ココも降るらしいから アレッ 1回数え足りなかったかな雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2020 04:55:49 PM
コメント(1) | コメントを書く
[舅の死後のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.