1555313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

November 20, 2020
XML
カテゴリ:舅の死後のこと
先日 姑の薬を貰って来て欲しいと言われ行って来た病院

先々週 ご主人様と一緒に来い と言われ 行ってみると転んだと言う

だから 理由の説明も無いし 転んだから億劫なのだと理解した



私は定期的に通院していない

新型コロナが問題になって 感染リスクが大きそうな病院等 ますます足が

遠のいている

だから本当は嫌だけど 高齢者の姑が罹患するのはもっと困る

そして 一番患者の多そうな週明けだった・・・

父の施設にジュースの差し入れに行く日なのだが 姑のクリニックまで足を

延ばした歩く人




             にほんブログ村 主婦日記ブログへ

思ったより駐車場の車は少ない駐車場

入口を入ると 発熱のある人は前もって連絡をしたうえで来院するように注意

書きがあるが 他は以前と変わらない

今どきスーパーでも常置している消毒も何も無い雫

受付には スタッフへの感染予防と思しきシートが垂れ下がっている

受付で姑の診察券と保険証を差し出し 薬を代理で貰いに来た事を伝える

見回すと 密にならないように椅子に貼り紙も無いし 診察に来た人への体温

測定も無いらしい・・・雫

今どきのクリニックってそんな感じなの!?

歯科医院に行くと 体温も必須だし感染拡大地域へ行ってない事の確認書類に

署名もあった気がする

受付のシートもあったけど 受付の人はフェイスシールドもしてた

それなのに もっと感染者が来そうなクリニック マスクだけ!?

なんか 以前と変わらな過ぎてビックリ

というか 扉は自動では無いのでアルコール消毒がしたかった・・・雫






かなり待って 名前を呼ばれたから診察室に入って どうしたか 聞かれる

なので 四週間ごとに薬を出して貰ってるのだから転んだことは知らないだろ

うと思い 二週間前に転んで 元気だけど来るのが億劫みたいで・・・

先生はそれ以上の事は聞かず 薬を出すと言ってくれた

その後 診察室を出て待ち合いに居ると 看護師さんが呼び奥の方へ促す

何か特別の事があるのかとドキドキしながら行くと 私は姑の何なのかの確認

があり 嫁だと答えると 連絡先を教えて欲しいと言う

持っていたカルテにも我が家の電話番号と 付箋に携帯に転送になる とメモ

があるえんぴつ

それなのに わざわざ呼び出し 携帯の番号を教えてくれと言うムカッ

教えたくないから電話は転送になります と言っても 電話には日中も出れま

すか と・・・

反対に聞きたいけど携帯の番号を教えても仕事中はとれない人もいるでしょ!?

仕事中に携帯が鳴って電話を平気でとる方がどうかとも思うけど・・・





そして夕方 ご主人様が突然帰宅し 薬を姑に届けに行くと言う

実は薬剤師さんが 薬は21日まで出しているので その後の分から出します 

と言われていたのだが言える雰囲気ではなく 仕方ないから姑に電話をした電話

だが姑は 薬がもう無いの一点張りで こちらの言い分は聞こうとしない雫

それどころか その前の週インフルの注射をする為に受診していたらしいびっくり

えっ だったら何故薬を貰ってこない!?

転んだことも伝えていたって事!?

じゃ なんで今回行かなかったんだショック

人に物事を頼む時は ちゃんと説明して欲しいわぁ雫



春ごろに居た野良ニャンコ
夏ごろから姿を見ないが 貰われたのかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 20, 2020 05:17:22 PM
コメント(3) | コメントを書く
[舅の死後のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.