1554786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

March 16, 2022
XML
テーマ:山形!(227)
カテゴリ:山形
冬季 朝 真っ暗な中で散歩をしていたのが 最近は白み始めた中 散歩が出

来る歩く人

夕方も 娘が帰宅する頃はまだ明るく 冬は過ぎたんだなぁって思う

でも 急に暑くなるのも考えもので・・・雫



              にほんブログ村 主婦日記ブログへ




14日 雪崩で県境の主要道路が通行止めになった

映像で見ても かなり規模が大きい目

未明だったから巻き込まれた車がいないようだが ココは仙台との通勤圏

通行止はイタイ雫



昨日 15日は夜中から物凄い雨だった

気温が低かったら数十センチの積雪だったんじゃないかと思うくらい

気温が高かったので雨だったが 散歩に出ると山の雪解け水も加わって側溝は

あふれる程の水だった荒波

それが 雨が止んでも今朝も凄かった



一昨年 うちの実家が浸水被害を受けた大雨の時 この水路も被害を受けた

山から流れてくる小川が こんな大きな石を削りながら氾濫し 合流地点のここ

には大小様々な石があふれていた

小川はその後 コンクリートで補強され 石も撤去したと思っていたのだが 残

っていたのよね雫

ココは工事個所じゃないから取り残された・・・

小さな石は この先の所どころに流れて行った

大きな石は木があって遮られている

どうしたものかと思っていたら 午前中 早速業者さんが撤去に来ていた

うちの近くの田んぼの水路も昨日から水が溢れ 道路を削ってしまっていた

そこは役所が現場確認に来ていた

例年なら こんな事は無かった

気温の上昇と降雨

自然は怖いなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2022 04:05:33 PM
コメント(1) | コメントを書く
[山形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.