1554738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 25, 2022
XML
テーマ:子供の話(265)
カテゴリ:子供関係
娘が転職して二ヵ月経った女性靴

最初の頃は 受け入れられずショックが大きく詳しい話も出来なかったが 少し

ずつ 慣れもあり 状況が見えてきた部分もある

まぁ 日にちを重ねても求人票にも面接時にも無い事だらけなんだけど雫



            にほんブログ村 主婦日記ブログへ


同じような時期に入って 土日の勤務がすぐあった人もいれば 娘は何故か今も

まだないNG

二ヵ月たって 人事担当のお偉いさんがいるのに その場その場の行き当たりば

ったりで ちゃんと入社後の教育が決められていない事が分かる




月曜から土曜まで 日曜から金曜日までのシフト制も決まってから知らされたの

だが その他に携帯電話も持たされるらしい携帯電話

そんなの営業が持てば良いじゃない と思うのだが 事務も持ち 受け持ちのエ

リアがあり事務に直接注文が来るのだという

それも担当の携帯の番号に・・・

だけど持たされる携帯は(持ってないから不確定だが)たぶん固定残業代内

他の業種だと 持っただけで日幾らという手当がでるものなのに



入社して二ヵ月 既にトイレ掃除は3週プラス数日あったトイレ

初めてのトイレ掃除に驚愕して でも女性は7人いるらしいから7週に一回の割

合になるはずだから・・・と気持ちを整えたのに涙ぽろり 

最初のトイレ掃除の二週間後 まだ他の掃除場所の経験もないのに

〇〇さん 私と一緒に掃除をしてないよね と トイレ掃除の方が声を掛けてき

たらしい雫

小学生じゃないんだからさぁ・・・一通り経験出来るようにシフトを組むって事

が出来ない集団な訳!?

娘は 言われるままにトイレ掃除に向かい 前回はどういう風にやったのか聞か

れたという

この時点で前回の指導に思うところがあったって事じゃない?

娘は教えられたとおりにするしかないから そのまま答えると 違う と

何故そんなやり方になってるのか相談しないといけないと お昼休みにトイレ掃

除についての会議・・・ショック

娘は 手袋があっても小便器の蓋を外すのが嫌で嫌で・・・

後日 便器内はブラシで洗う と言っていた

なら ブラシで外して洗えば良いじゃない と励ましていたのだが この日 

故便器をブラシで洗ってるんだ!?涙ぽろり

トイレは何年か前にリフォームしており ブラシで洗ったら便器が傷む と

便器内はスポンジを使っていたはずだ と  (ショックもっと嫌)



そして 下水だと思っていた会社の水回りは浄化槽だった模様で 浄化槽の検査

で何か項目に指摘を受けた

受けたら何がいけないのか どうすれば良いのか聞いたらいいと思う

それなのに 社内で どーしよ どーしよと話し合って結局使っていた薬剤がい

けないんじゃないかと洗剤等も何も使わない事になった雫



途中 出張で居ない人の代わりに娘のトイレ掃除が数日あり

そして 今日から3週間目のトイレ掃除

これって 嫌がらせじゃない!?   子供レベルの






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2022 04:09:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.