1555336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

October 24, 2022
XML
カテゴリ:舅の死後のこと
父の入所している施設では インフルの予防接種の希望など 返信用封筒が同封

され申込書が郵便で届くポスト

姑はどうなるんだろう・・・と思っていると 病院から電話があり電話 希望しま

すか 他の方はもう申込書に記入しているんですけど・・・雫

こちらとしては初めての事で勝手が分からないし 来いと言われてすぐ行ける体

制では無いと当初から言っているわからん

今月中に行く と返答し 丁度入院費の請求書も届いたので週末行って来た車ダッシュ



すると

翌日改めて持参すべき不足品の確認や 当日 これから行く旨を連絡したためか 

リハビリ担当の方が書類を持って待っていた目



              にほんブログ村 主婦日記ブログへ




病棟入り口で インフルエンザの申込書に記入し 次に控えていたのがリハビリ

の方

コロナ禍で慌ただしく入院した事もあって よく仕組みが分からずにお願いして

いるのだが 姑は認知症病棟に入院しており こちらでは入院後一年 リハビリ

をして毎月その経過を家族に報告する事になっているという

毎月その報告書に家族から確認のサインを貰う必要があるのだが 我が家は不定

期に行くのでタイミングが合わないのか これまで12月から一度も報告書を見た

ことが無いNG

その溜まりに溜まった報告書を渡され サインして後日 返して欲しいとの事

医療機関あるあるの パソコンで入力する 細か~い 年寄りは読めないんじゃ

ないかと思える書類だったしょんぼり

    時間のある時に頑張って目を通そう


これまで関わって下さる介護士さん 看護師さん 電話だと長話も迷惑だろうと

思い かと言って 荷物を届けるのは無人の病棟入り口で 指定された籠に入れ

て帰る方式

姑の現在の状況など聞くタイミングが無かったNG

でも 先日はリハビリの方だし 丁度いい機会なので色々質問をさせて頂き 少

し姑の状態が見えてきた

12月に入院し 春頃は何度か尿路感染で発熱を繰り返したようだが 最近は発熱

の話も無く 元気に過ごしているらしい

割と好きに過ごせるらしく 眠くなったらベットに行き休んだり ダイニングル

ームでテレビを見たりしているという

先日はリハビリの一環で 昔の生活の映像を見て 稲刈りの場面で 大変だった 

と周りに話し掛けていたそう

でも 今はそういうシーズンだと認識しないのかな



来月 子供さんたちが面会に来るのだがーーーと 聞いてみたら

会っても すぐに思い出せないかもしれないが 時間が経てば思い出すかもしれ

ない と (個人差があるでしょうしね)

入院時に入院を納得しなくて大変で 迎えに来たんだと思ったりしないか聞くと 

思ってもすぐに忘れてしまうから大丈夫だとのこと

という事は 認知はかなり進んでいるって事ね雫

認知症って最近の事から忘れていくから 去年入院した時のことなんて忘れてる

んでしょう

面会に対しては一安心だけど 「家」とかの概念はどうなのかな



姑が入院して10か月
届く野菜で見えてきたものがある
菊は減ったし ほうれん草 春菊 ブロッコリーなど 来ない
って事は これらは姑か作っていた野菜だったんだな
     感謝ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2022 03:27:38 PM
コメント(1) | コメントを書く
[舅の死後のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.