1555319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

October 28, 2022
XML
カテゴリ:舅の死後のこと
先日 姑の病院から届いた報告書によると 姑は身長が147センチに縮んだし体

重も35キロなのだという目

日頃 姑と娘とご主人様は背格好のタイプが似ててからかっている事もあって 

娘に あなた達三世代は体重も 30キロ 40キロ 50キロと揃ったね うっしっし

と言うと 誰が50キロ?と娘が言う

娘が就職してグッと痩せた事は知っていたので パパでしょ というと なんと

ご主人様は40キロ台なのだというショック

そういえば 姑も入院の時に 栄養失調と言われていたが ご主人様も検診で痩

せすぎを指摘されていた・・・雫

小柄な人だけど・・・  だから一緒に出歩きたくないのよぷー

横にいると私が何割も大きく見えてしまう



                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ



9月初めに 病院から姑の困った行動とその対策について要望の電話があった電話

姑がおむつを弄って ベットから着ているものから便だらけにしてしまう とどくろ

その対策に腹巻を使いたいから60センチあるタイプを買って来て欲しいという

9月と言えば まだまだ暑く 夏物が盛りの頃

二つに折ってある腹巻を広げてお腹に手を入れられないようにする というが 

もっと何かいい対策は無いのだろうか!?

父も入院時に触ってしまうから という事でツナギの服に変えられていた事があ

った

手袋をして貰っても良いし 手を動きにくく固定して貰って良いと家族は思う

困った行動で もし居られなくなるくらいなら拘束と言われる方法をとって貰っ

ても構わないが 預かる方的にはNGNG

そこで編み出した対策が腹巻なのだろう

が なかなか長い腹巻は探し出せず ヒートテックのお洒落な腹巻で50センチく

らいの長さになる物を二枚届けた歩く人




それから音沙汰が無かったので大丈夫だったのかと思っていたら 先日 インフ

ルの申し込みをしに行くと わざわざタブレットを持って こんな感じの腹巻が

欲しいんです と更なる催促しょんぼり

姑は 看護師さんいわく 手がとっても器用で おむつに手を持っていってしま

うんです 

私が届けた腹巻は 胸からお尻あたりまで包む感じだったが 見せられた腹巻は

脇から付け根あたりまで包めて余裕もある目

服の中にこれを着けたらおむつに手を差し入れるのは かなり難しいだろうし 

認知があれば頭が回らないだろう



前回頼まれた時から気温も下がって冬物も多く出回っている

再度探し回ってみると あったひらめき



昔ながらのお年寄り向けの服も扱っているような衣料品で見つけたグッド

帰宅後計ってみると60センチあったOK

さらしを買って 結べるように紐をつけて作った方が良いんじゃないかと思った

りもしたが あった~スマイル

これで看護師さんも満足してくれるでしょう


腹巻き 薄手 レディース ワイド メンズ 50cm 夏用 オールシーズン用

これで50センチなので これよりもっと長い

認知症のおむつ弄りで困っている方がいたら 姑の病院では腹巻で対策をしている

ようなので試す価値ありちょき

服の中に こんな長い腹巻をしていたら 手がおむつには中々届かないと思う





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2022 04:31:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[舅の死後のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.