1555433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

June 9, 2023
XML
カテゴリ:舅の死後のこと
一昨日の夕方 姑の入院している病院から電話があった電話

二つ要件があって電話をした というので 施設からの連絡後二週間経つので 

この件だろうと思ったら違っていた

また あの病院の対応にガッカリさせられた


            にほんブログ村 主婦日記ブログへ



看護師の〇〇です と言われても 介護士さんからの電話もあるし こちらから

電話をしても 向こうでその件で受け手が変わることもこれまで無かったので名

前までは覚えていない

だけど 受け答えの感じがちょっと違った感じで年の割に初々しさを感じた

その人は 姑の体調で むくみがずっとあって 足首が腫れてきたのでお伝えし

ていますが今飲んでいる薬を朝晩に加えて昼も追加で飲もうと思います 薬の量

が増えるので副作用も認知機能の低下とか・・・あります と言う

薬を飲んでいる? いつ連絡を受けた?と思って聞き返すと えー伝えていると

思うんですが・・・
と明確な返答をしないで先に進める

つい先日も 二日に渡って 体調は安定しているので入所出来る と連絡を受け

たばかりなのに?これって安定しているっていうの!?

でも 服薬しなきゃいけないなら仕方ない

すると 水虫の薬は引き続き塗布します と付け加える

えっ 水虫? と初耳だなぁって聞き返すと 爪白癬です と

  

ここまでの会話でも納得はしていないが もうひとつが気になって出方を待つと 

ワクチンの接種券は届いているかどうか? と

数カ月前 ご主人様が義実家から持ってきたのは見た覚えがあるが その後は分

からない

同じ市内でも発送が違って 同じ市内の方は既に接種券を持って来ているので早

く持って来て下さい まだなら役所に問い合わせて下さい と毎回注意を受けて

いたので どうしたらいいか問い合わせてみたら? と伝えた気がするがご主人

様は何も言わないから分からない

この看護師さん 最初に電話に出て話し始めたころ 薬を飲んでいる話を聞いて

私が聞いてないと反応した時 あのどういうご関係の方ですか?と聞いてきた

そして ワクチンの接種券の事は主人でないと分からない と言うと 〇〇さん

(ご主人様)は一緒に住んでいないんですか? とまで言う雫

連絡先の電話番号に掛けて 話にちゃんと受け答えをしてて 全然関係無い人が

出る訳ないし 別居まで疑っちゃう!?

で ご主人様に確認をしないと分からないから確認しておきます と返答すると 

都合の良い時に持って来て欲しいと言う

そういわれると こちらは病院方面に行く事が無いので月末の支払いの時になる

そう答えると それでは遅いというし かといっていつまでとも言わないからこ

ちらも困る

そんなやり取りをしていると 明日実地見学があるから明日持って来て下さい 

と言う

実地見学? 初めて聞いた そんな事は言われていないNG

そういうと 電話の向こうで焦ったように あっ 別に来ない人もいるので大丈

夫です と

入所に関わる施設の人と姑の面談かと思って重ねて問うが 別に良いの一点張り

そういう場があるのなら入院以来全然会ってないから行きたいと言っても 別に

参加しない人もいるからいいNG

そして 認定調査も同席する家族もいるが 来ない人もいるから 来なくてもい

い と・・・

認定調査も同席出来るならしたかった と希望を言うが この間 電話の向こう

で誰かと話しながら 詳しい話をする事を避けて 拒否する

私は その 明日あるという実地見学(正確な名称は不明だが)について聞きたか

っただけなのに 挙句の果てには じゃ違う病院でワクチンを受けたい

ならそれ
でも結構です とまで言い放つショック

入院してて 外に出ることも難しいのに 紹介状を貰って一年半入院しているの

で 外部の医師に受診しようとしても難しい事はよく分かっているはず

それなのに そんなことまで言うナースって・・・雫



その後 接種券について確認をして届ける話をして電話を切って

病院からのこれまでの経緯のメモを確認すると 二ヵ月前にベットから落ちて頭

を打って この時にむくみがあって利尿剤を飲む話を聞いている

二ヵ月ずっと薬を飲み続けてて 更に悪化して増加する!?

90も過ぎた年寄りだからかもしれないが それだけ飲んで効果が無いなら違う病

気を疑うとかクスリを変更するとかしそうなものだが・・・



ご主人さまの帰宅後 病院からの電話を伝えて接種券について聞くと ご主人様

が問い合わせたときに 持ってて下さいと言われたのだという

なので翌日 ちょっと嫌味を言いたいと思って

なんか ワクチンについて電話をしたら 持っていて下さいって言われていたら

しいんですよ

と言うと えっ 持ってきたんですか と言う

いや 持ってて下さい と言われたんです というと 早い時期に既に持って来

たんですか と話がかみ合わない雫

こちらで置いてて下さい  手元に置いてて・・・等 語彙を変えて同じ意味を

何度も何度も繰り返し やっと理解して貰えたショック

その頃はワクチンについての取り扱いの方向性がまだ決まっていなかったからだ

と思います 

なら 決まり次第に連絡をするとか せめて問い合わせた家族くらいにはすべき

でしょう!?

我が家は連絡が来たらすぐに取れる連絡のし辛い家族ではないのだから



で 早速 息子が帰休だったので朝一番に届けてきたダッシュ

ついでの時に届けてって言いながら この病院は指定の時間以外は受け付けないか

ら 滅多に行かない方面のうえに時間も指定されるから不便





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2023 04:48:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[舅の死後のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.