1555308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

June 14, 2023
XML
カテゴリ:舅の死後のこと
突然降って湧いた姑の入所話

もともとは 独りで暮らせないのだから行きつく先は施設入所

それは分かっているのだけど 入院中なのだから 体調が安定してきたから退院

して施設への手続きをしていきましょう と説明があるのが筋だと思う

それを ナニ断っているんですかムカッとわざわざ苦情の電話をしてくるって筋違い

でしょぷー



                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ



先日 病院の看護師さんが口走った 実地見学(正解は実地調査なのかも)が や

はり先週行われたようで 病院の相談員さんから 施設の診断書を預かったのだ

が 申請手続きを自分が代理でやっても構わないだろうかと確認の電話があった電話

施設の方が姑の様子を確認してから病院の診断書を依頼し 診断書が届いた後に

施設で受け入れの検討会を経て入所になる

一昨年申し込んだ時に その流れは聞いており 今回入所に向けて話を進めてく

ださいとお願いした際も 家族が病院に依頼すると耳にしていた

なかなか行けないから書類を届けてくれたら有難いけど言えない・・・と思って

いたら 病院から打診されてラッキーちょき



すると 翌日である昨日 今度は施設の方から診断書について電話があった電話

施設の方は 診断書の用紙を病院に届けてきたが 家族の意向を聞いた上で依頼

しようと思っていた と電話で確認したかった模様

えっ もう病院から連絡が来て依頼しちゃったよ!?

なんかね 診断書を届けるなら 前もってこちらに連絡をして 入所手続きを勧

められそうなら診断書も依頼してきて良いですかって言えば済むだけの事だと思

うんだけどね

なんか 後手後手・・・雫

だけど そのお陰で姑の状態も確認できーー 施設の方が会いに行くので直接会

えるのかと思ったら 家族面会と同じく 外の窓越しでの対面だったらしい

横に付き添った看護師さんが通訳をしながら・・・ 食事はセッティングをする

と自分で完食ごはん
(ちなみに 施設入所中の父は太ったらしく Lサイズの伸縮性のある服の購入を依頼された)

ただ額に痣があり ベットの柵によくぶつける と説明を受けたとの事

二カ月前に落ちて頭を打って画像診断で異常が無かった と連絡は受けており 

その時の痣かしら・・・とも思ったが その後は連絡を受けてないし まさか二

カ月前の痣がまだ窓越しで確認できるとも思えないし 連絡がないケガが多いの

かしら?

息子は 虐待じゃね なんて言うし・・・

むくみも 利尿剤を飲んでいるのか通ったら降圧剤だというし なんか思ってい

たのと全然違った



もし入所になれば 父の時は施設の方が病室までストレッチャー持参で運んでく

れたが 今度の施設は送迎はしていないらしいNG

車椅子で移動できているから乗用車にも乗れそうだが 荷物も多いから軽トラは

どうかな?

介護タクシーもあるが タクシー券に該当してないし距離もあるからなぁ・・・雫

入所もそうだが 入所が決まれば施設の契約があり これらは平日に行い 契約

はお宅に伺って・・・と言われた

お宅? ココ? いや 義実家だよな!?

今年度は気軽にサッカーで有休をとっているご主人様なので 一応前もって二日

くらい休む必要があるよ と伝えた

お宅に行きますって

と言ったら 何やらブツブツ

私たちも有難くなさそうな義実家への訪問 施設の方も拒むのかしら?

一体今 義実家はどうなっているんだろう!?



父の施設のそばにある畑

ちょっと見てみると四つ葉だけでなく五つ葉もある・・・はず

写真に撮ったら よく分からなくなっちゃったけど





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2023 04:17:21 PM
コメント(1) | コメントを書く
[舅の死後のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.