1555392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

June 21, 2023
XML
カテゴリ:舅の死後のこと
昨日 夕方珍しい時間帯に電話が鳴った電話

何だろうと思って はい ももびーです と出た

すると これはももびー娘さんの携帯ではないですか? と女性

娘 最近通信を受けているし 資格試験の連絡も家に連絡が来たりしているので 

その類かと思って 娘の携帯ではないです 自宅の電話番号です と返答すると

この番号で携帯に転送になると・・・と言う

何なんだろうと思っていると 相手は姑の入院先の看護師さん病院

ももびー娘さんでないとすると 電話口のあなたは・・・ と

お世話になっています と挨拶をしたあとに 嫁です と返答したが 相手は事

態を飲み込めていない感じ雫



入院の早い時期に 不思議に思って相談したことがあった気がするが 入院する

際に 連絡先として自宅の電話番号を一番に書いたえんぴつ

病院は 携帯の番号を書くように何度も言ってくるのだが 自宅の電話で出ない

時は私の携帯に転送になるから 繋がらない事はほとんどない

何度もそう説明し 二番目にご主人様の仕事用の携帯携帯電話

そして たしか三番目か とにかく最後に娘の携帯を書いた

それなのに なんでわざわざ娘に連絡をしようとする!?

第一 一番目の連絡先の家の固定電話には連絡が来ていないのに!?

不思議に思って自宅の電話には来てないですよね なんで娘? と聞いたのに 

そこには答えずに私の事を確認して要件に入る・・・雫

いつも いつもこのパターンね  こちらの疑問には答えない



              にほんブログ村 主婦日記ブログへ



姑が一昨日 吐いたらしい

その後 食事もとらず 39.6度の発熱

翌朝 昨日の朝も37.9度あり 検査をしてみると コロナ インフルは(-) だ

が 炎症が(+)

CT・レントゲンを撮ると 肺炎とイレウス

酸素吸入を開始している とのことだった   そして 

このままココで治療をするか とか 高齢でもあるので急変もある・・・と




だから言ったじゃんぷー  って思う

高齢だからって 私が一カ月ほど前に言ったばかり

それなのに 状態は安定している って言ったのはあちらの方

それから二度体調不良の電話を受けているムカッ

強い薬を長期に飲んでいるし 吐いた時に誤嚥したから肺炎でしょう

それに・・・

イレウス(腸閉塞)って普通言う?

私は医療機関に勤めていたから あっ胃腸か・・・って聞き返しもしなかったけ

ど コマーシャルでバンバン流れているハルンって言葉も 尿検査をハルン検査

をしますって言わないNG

盲腸もアッペとか 脳卒中をアポとか・・・

ポリープくらいなら普通に耳にするけど イレウスの認知度ってどうだろう?

田舎の人たちは病名を聞いてもどうせ理解出来ないってマウントを取ってきた気

がしたぷー



高齢になると肺炎は命取り・・・は 確かにそうなので ドキドキしてご主人様

を待って報告すると

年だからな の一言

そう言いながら もしもの時は泣くんだよなぁ・・・雫



今日 また姑の病院から電話がありーーー

たぶん 昨日と同じ人で ご主人様の名前の後に奥様の〇〇さんですか と

電話で 苗字くらいは確認するけど そこまで確認って珍しいし なんで?

で 要件は 姑の病状は変わらず 熱も7度台 酸素もしている

なので 今いる認知病棟から酸素を使いやすい一般病棟に移動になった と

後から その病棟の看護師から連絡があると思うが 荷物も全部移動したから 

と連絡先を知らせてくれた

このままココで・・・というのは 病棟の違いって事だったのね雫

入所は保留かもしれないが 事務部の方から診断書が出来たという連絡も来たから

一般病棟から入所になるかもってことね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2023 04:26:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[舅の死後のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.