1555413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 12, 2023
XML
カテゴリ:舅の死後のこと
月曜日 16時頃 固定電話がなった電話

こんな時間帯に電話がなるのは珍しい

姑が亡くなって あと電話が来るとしたら施設の父?

少し不安な気持ちで電話を取ると 広いスペースで回りがガヤガヤしていた耳

何か新手の迷惑電話かと思いつつ 名乗って もしもし を繰り返すと 何か電

話の向こうで声がして でも 聞き取れないでいるとガチャっと切れた



いったい 何だったんだ・・・・雫



翌日 昨日火曜日 今度は15時に電話がなり 出て名乗るといきなりガチャ!

二日続けての事で 気味が悪いほえー



              にほんブログ村 主婦日記ブログへ



二日続けて気持ち悪い対応の電話を受け 今日も来るのかしら・・・と思ってい

たら14時過ぎに電話が鳴った電話

これまで私は電話に出ると名乗っている

名乗らなかったら何か違うかもしれない と受話器を取って耳を澄ませた耳

やはり広い空間でザワザワ賑やかな声が遠くでする

名乗らないでいたら 電話の向こうで もしもし と女性の声

つられて こちらも もしもし と声を出す

すると 相手は姑が入院していた病棟の方  あの声は何度も連絡をしてきた看

護師さんムカッ

普通 電話をしたら 〇〇さんのお宅でしょうか と問うのがマナーだと思うが 

そんなセリフ無かったNG

なんどか もしもしを繰り返し たぶんあちらは出てから話始めようとしていたの

だろう

こちらが何もリアクションをしなかったため 不審そうな声で 何度も もしもし

を繰り返してやっと病院名を名乗った感じ

で 今更何の用かと思ったら 姑のコロナの接種券を返し忘れていたので病院で処

分しても良いかという

コロナの接種券・・・ こちらでは連絡待ちしていたのに 何故持って来ないんだ

言いかねない口振りで催促された

そこで すぐに届けたのに 届いてから急に体調が悪くなって使わなかったんです 

と言うが 届けてから体調が急変するまで3週間くらいあった

届けてから二週間後頃には 何の問題も無かったという健康診断を受けている

すぐ届かないと接種が出来ない 他所で受けるならそれでも構わないが・・・と言

いつつ やっぱりまだ受けてなかった

それより 姑が亡くなって三週間近いし 急変して病棟を変わって三週間以上経っ

ている病院

書類が残っていたという連絡が今なの?

姑と共に戻ってきた荷物

ご主人様が義実家に運んでおり 私は病院でチラッと目にしただけだが 荷物も

少ない気がする・・・目

使用途中のエプロンやおやつ 何も言われなかったな

もう訳も分からない状態なんだろうな

看護師さんって 亡くなった方の親族に連絡をする際 お悔やみの言葉のひとつ

もあると思う

少なくとも 私の同僚だった人達は そういう気持ちを持っていた

が この病院の 何度もイライラさせてくれた看護師さんは一言も無かった


    この標識はカエルに人気の標識で
    毎年 必ず ココに陣取る子がいる


接種券は 捨てられてしまうのも嫌だったので 支払い時に事務室に預けてくれた

ら取りに行きます と答えると

じゃ  何時に来ますか? と畳みかけるように言う

はぁ!? と思って まだ請求書が届かないので届いたら行きます 

と言うと じゃ来月ですか? と またトンチンカンな事を・・・

6月下旬だったので今週中には来るんじゃないかと思っているのに 来月だなんて

最後の最後まで なんともガッカリな対応だった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2023 04:09:49 PM
コメント(1) | コメントを書く
[舅の死後のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.