1560739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

May 10, 2024
XML
カテゴリ:美味しいもの
連休

娘は 夜行バスが値下がりをしてその予約が取れたら帰省すると確定ではない事

を繰り返していたので こちらは あまり当てにはしていなかった

ギリギリ 当日にならないと確定せず でも 来たら行きたい場所があり その

ためには早朝に家を出る必要がある

平日の方が混まないので都合は良いが 今回の連休 娘以外はカレンダー通りだ

ったので平日は弁当を作って息子が出る7時半まで家を出ることが出来ないNG

休日は お昼の心配もあるごはん

だが今回は息子が連休中は出掛けていたので 昼の心配はご主人様だけ

少し前から 娘が帰省したら早朝から家事(洗濯をこの日はしない)もしないで出

掛けるからお昼は無いよ と言い含めていた

そして 金曜日のお得な深夜バスの席を確保して 土曜日に娘が帰ってきて こ

の日の夜に息子は旅立ち 日曜日の朝から娘と二人家を出た車


            にほんブログ村 主婦日記ブログへ



宮城県の 海沿いの方

テレビに取り上げられたそのお店は 一年前もトライした

様々な飲食店を取り上げるその番組は 県内も何店か出ている

だけど 県内には一度も行った事は無いのに この宮城のお店は娘が特に気に入

って すぐさま調べてパソコンやっと行ったのが去年の連休

娘は調べていたが 私は自力で県外に出た事もないし 距離にしてかなりあるか

ら本気で行くつもりはなく 去年 行こうと言われて家を出たのは予定よりかな

り遅い

遠出をした事のない娘がハンドルを握って 休憩をとりつつ 目的地を調べつつ

到着したのは たしかお昼を過ぎてから時計

当然 お目当てのものは完売雫



その後 娘は転勤したし 雪のシーズンに遠出はしたくないし 行くなら季節的

にも今だな と思って 今回は私も目的のお店を事前に調べていた

テレビに取り上げられて 去年は開店前に並んでいたと聞く

何度も来れる場所でもないから 今回は確実に買えるよう いつもの時間に起き

て 5時頃には家を出たダッシュ

朝が早かったので途中に寄り道をするような場所も無く 途中手間取ったがオー

プン前の9時前には到着車

ネットの書き込みによると 高齢の旦那さんが体調を崩してお店を休んだ時期も

あったらしい

もちろんお店でネットを活用してはいないので事前のお店の情報は無くNG 行っ

てみないと分からない

連休だから休みが変更になるかもしれないし 行列を作っているかもしれない

そんなドキドキで車を走らせ 着いてみるとお店は準備の途中のようだし 行列

も無いOK

さぁ 一時間ちょい待つかぁ・・・と思って 近所の散策などをしていると 9時

になって店内から旦那さんが呼ぶ目

書き込みにも 待ってたら早めに入店させてくれた とあったが 県外ナンバーの

私たち オープン前に呼んでくれたスマイル

ただ オープンまでまだ一時間雫

奥では 奥さんが忙しそうに最後の準備をしていた

私と娘は出ているものからチョイスするしかない



娘がひと目で気に入って 食べたくて食べたくて仕方なかったのはケーキ屋さんハート(手書き)

最近のケーキと比べると小ぶりなこのケーキは 1個110円 と220円!

時間が早かったからか 生クリームではなく これらはバタークリーム

バタークリームは大好きなので早速パクリ

? 私もお菓子を作るが レシピには無塩バターを使うと書いてある

だけど このお店のケーキはちょっとしょっぱい!?

昔ながらなんだろうな

上にゼリーが載ったタイプが(しょっぱさがなく)一番美味しかった

値段が値段だもんなぁ・・・ 値段を考えたら絶対お得OK

たぶん また娘が行くって言うだろうな雫

早めに店内に入れて貰っていた頃 奥では奥さんがチーズケーキにセロファンを

巻いていた

食べたかったな

安いからついついいっぱい買ってしまうから早々に完売しちゃうんだろう

このお店ではカフェスペースがあり 前回食べたカレーを再度食べたかったが 

こちらは11時から

両方確実に食べるには 次回は何時に着けばいいかしらうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2024 05:00:34 PM
コメント(1) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.