1960610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進め!一人暮らし闘病記。

進め!一人暮らし闘病記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

MOMOちゃん3042

MOMOちゃん3042

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年06月11日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:闘病記
皆さんのご意見大変参考になりました。
本当にありがとうございます。
その他メールもお電話も沢山頂きました。
ご心配おかけしてすいません。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

私もあれから色々考えました。
まず、セカンドをどうするか?
これはやはり患者の権利であるし、
今ある状態と説明に納得できていません。
受けるべきだと思っています。

終末期医療、末期医療となると
今後受け付けて貰える病院も少ない
または難しいというのが現実だとは思います。
しかし、今の病院でも最後まで面倒みて
貰える保証もないし、そんな話し合いさえ
持っていただけないという現実があります。
私は手術した病院(もとの病院)にどうしても
戻りたくない意志をお話していますが
何か?あるともとの病院で受診して下さい。
と言われる度に
「あの病院に行きたくありません。」
と言っていました。
その度に仕方なく受診していたんですが、
このままだとまたこの病院に送り返されるのでは?
と不安がつきまとっているのも事実です。
(もう戻りたくもありません。)

患者が医療に参加する時代に
病院も決められない、自分の言った治療も
求められない、セカンドも受けられない。
普通ではないですよね(;・∀・)
例え他の病院に飛ばされても
がん難民になっても(もうなってる?)
私は自分の納得いく医療が
受けたいのです!
この意志は変わりません。
家族に反対されてもね。
周りになんと言われてもね。

もう1年ないかも?しれない
余命なんです。
私の好きにしてバチは当たらないでしょう?
納得いかないものを取り入れてる
暇なんて私はありません。

でも今の主治医には大変感謝してますよ。
ただ相性が合わなかっただけなのかも?
しれませんよね(;・∀・)
それに前にかかっていた医師の
紹介だったのも原因かも?しれません。
前HPで書いたかもしれませんが
私はNOと言えない日本人とは
反対の人種なのかもしれません(笑)

それと今回色んな方の意見を聞きました。
が、まだまだ日本の医療は閉鎖的なんですね。
こんなの間違っていると思います。
セカンドオピニオンはもっと
手軽に受けれるべきだと思います。
いえ正確には受け入れられるべき
事なのではないでしょうか?

例え医師のプライドうんぬんにしても
私の病院でも患者の権利をHPでも
うたっているのに・・・
受け付ける方法しか記載されていない。
受けに行く方法も記載すべきでは
ないのかな?と疑問に思いました。
ここが変だよ!日本の医療。
本やHPではいいことばっかり
載ってるのにねぇ~!
患者にもそりゃ~変わった人も来るでしょう。
しかし変わった医師もいるって事ですよね。
まったく困った問題です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月11日 23時16分22秒
コメント(22) | コメントを書く
[闘病記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

からだが時限爆「が… office2005machanさん
MY HOME TOWN 多似夢さん
がん・語り合い! kure8337さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
MY DAYS ☆よこよこ☆さん

コメント新着

サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 生誕56年、おめでとう🎉 ・・・てことは…
青空,@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 久しぶりにきました(^^) momoちゃん元気に…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 一日遅れで登場です🙇‍♀️ 生誕55年、お…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) お誕生日おめでとう🎉 生誕54年*\(^o^)/…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) お誕生日おめでとう🎉 毎日暑くて、最高…

© Rakuten Group, Inc.