1960551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進め!一人暮らし闘病記。

進め!一人暮らし闘病記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

MOMOちゃん3042

MOMOちゃん3042

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年06月13日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:闘病記
今日は看護学校の先生のインタビュー
を受けて来ました。
私の答えなんかあてには全然ならないかも
しれないけど、でも患者に寄り添える
看護士に少しでもなって頂けたら
幸いです。

今の状況は食欲はあいかわらず(笑)
食べれたり食べれなかったり、
食べ放題で、もとを取りたい私には
かなり不満な食欲ですよね(汗)
痛みは、食べた後走ると横っ腹が痛い
っていう感じの痛みが増えました。
もちろんお腹いっぱい食べてないし
走ってもいないんですけどね(滝汗)
左の下腹部も痛いです。
でもモルヒネはちゃんと2錠飲んでも
吐かなくなりました。

フットワークはあいかわらず悪いです(笑)
ちょっと長く歩くと自分でイライラする位
歩けない。足の痺れがひどいです。

私は最近思うんですよね?
選択肢が残されてなくとも
積極的な治療を考えて受けていくべきか?
それともすべてを投げ出して
積極的治療を諦めてQOLを充実させるべきか?
家族や知人だとやっぱり少しの望みでも
ある限り治療をしてほしいのでは?
なんて思います。
私の彼氏がもし逆の立場だったら・・・
私は少しでも長く生きていてほしい。
これが本心でしょう!
ほんの少しの可能性でも
最後まで希望を持って生きて欲しい。
当たり前すぎる答えですよね。(;・∀・)

これが自分だとどうでしょう(汗)
少しでも元気な姿を覚えておいてほしい。
私って情けないですかね?

今、冷静に自分なりに考えてみても・・・
今の医学で私は治らないのでは?
と思います。抗がん剤治療では
腫瘍マーカーはそりゃ~落ちたかも!
(今は上がってきてますけど)
でも実際たった一つの小さい腫瘍さえ
消えた事はありません。
大きい腫瘍もたった一度も小さく
なりませんでした。
逆に増えて大きくなってしまった。
肝臓の数値も主治医は異常ないと
言いますがrーGTPはいつも200前後です。
その他の肝臓の数値ももちろん異常を示してる。

それでも主治医に問いかけると
なんでもありません。
何か?気をつける事はありますか?
の問いに、特にはありません。
うぅ~ん切な過ぎるぜっ(笑)
まぁ~肝臓の数値だって一時期は300超えて
たし、それに比べれば問題ないのかも?

積極的な治療と諦める差は
どこで生まれるんでしょうね?
がんが治りたいのか?と言われたら
そりゃ~治りたいですよ。
副作用の苦しみはどこまで
耐えればいいんでしょうか?
どこから緩和医療だけと
諦めたらいいんでしょうか?
これは誰が決めるんですか?
主治医ですか?家族ですか?
私が決めてはいけないんでしょうか?
一ヶ月ごとに悪くなる身体は
どうやって受けとめていけばいいの?

それを相談するのに
そんなに考えなくちゃいけませんか?
なんだかおかしい気がします。
これは正義感なんでしょうか?
それとも投げやりになってるの?
全然そんな事ないですよ(笑)
私最後までどの道を選んでも
自分で納得できるまで頑張ります。

皆さん!コメント本当にありがとうございます!
すごく考えさせられたし、
私が生きる意味でこの出来事は重要
だったと感じています。

そしてご気分を悪くされた方が
いらっしゃったら本当に申し訳なく
思います。
後悔しない人生なんてたいした
話ではありませんが
やっぱり私は私なんですよね(笑)
私らしく受け止め私らしく
解決していきますね~(≧∇≦)b

こんなに心配されて私は幸せ者です。
そして今日私が今一番大切だと答えた
インタビューは人とのつながりでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月14日 01時30分18秒
コメント(13) | コメントを書く
[闘病記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

からだが時限爆「が… office2005machanさん
MY HOME TOWN 多似夢さん
がん・語り合い! kure8337さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
MY DAYS ☆よこよこ☆さん

コメント新着

サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 生誕56年、おめでとう🎉 ・・・てことは…
青空,@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 久しぶりにきました(^^) momoちゃん元気に…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 一日遅れで登場です🙇‍♀️ 生誕55年、お…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) お誕生日おめでとう🎉 生誕54年*\(^o^)/…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) お誕生日おめでとう🎉 毎日暑くて、最高…

© Rakuten Group, Inc.