307677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+Momo-Dumbo's Room+

+Momo-Dumbo's Room+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

アロマでナチュラル… nadesikohomeさん
pippy's Diary キロッチ♪さん
カエルのパンやさん… kero-kero-kerokksさん
からだとこころと地… hachirin*さん
.......  わたしの… やっこ3555さん

Comments

桃ダンボ@ Re[3]:久々の名古屋…(04/28) キロッチ♪さん 栄には全く行ってませんね…
キロッチ♪@ Re[2]:久々の名古屋…(04/28) こんにちは! 今日は、息子の用事で、栄に…
桃ダンボ@ Re[1]:久々の名古屋…(04/28) キロッチ♪さん 東京行ったり、豊橋行った…
キロッチ♪@ Re:久々の名古屋…(04/28) こんにちは! 久しぶりにブログのぞいたら…
桃ダンボ@ Re[1]:両親の介護(02/06) キロッチ♪さん ごめんなさい、ブログを放…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.19
XML
カテゴリ:HBでパン作り
せっかく黒豆を煮たのに、家族はあまり食べてくれないので余ってました…。
そこでパン生地に入れてみたんです。








水分を取って、生地に巻き込む?包む?ような感じでちぎりパンに。
やっぱり、やわらかい煮豆だから、ミックスコールで入れたら豆が崩れそうですよね?
シナモンロールみたいに巻いて切る成形も考えましたが、お豆さんを切るのもちょっと見た目がよくないかなと。
本当は煮汁も使いたかったけど、これも見た目の色が悪くなるからやめておきました。
酵母はパネ使用です。
この前のチョコチップのちぎりパンが発酵不足だったので、今回は何度も追加しながらオーブンでしっかり発酵させました。
何回もやったので合計何分発酵させたかわかんないくらいです。しょんぼり








黒豆ちぎりパン








見た所、あんまり黒豆が見えませんが、一つ当たり7粒入れてあります。
↓割ったとこです。(きれいに割れなかった…)


黒豆のちぎりパン2







黒豆の甘さがほんのりとあって、美味しかったのでよかったです。
おかげでかなり消費できました。ぺろり







ついでに豆つながりのお話を。

テレビの影響で納豆が売れまくってますよね。
うちはいつも冷蔵庫に2パックは常備しているのですが、いつものスーパーで100円で買ってたのに138円にもなってるんです~。
実はレジで金額を見て初めて気づきました。
だって同じスーパーで同じ物だから、当然いつもの価格と思い込んでいました。
ちなみに、納豆を離乳食から食べ続けている息子はガリガリです…。
回転寿しに行っても納豆、ご飯がなくても納豆だけ食べる、本当に納豆好きみたいです。
私もついでに食べたいところですが、息子に怒られるので食べられません。







今日、旦那に図書館に明日期限の本の返却を頼みました。
(近くに行くついでがあったので頼みました)
失敗しました。
第3金曜で休館日。
メールで怒られました。
でも、よく考えたら返すのに休館日は関係ねーし。
時間外の返却口に入れてくれたよね?ってメールしたら、入れてないって返事…。
何しに行ったのさ…。
駐車場が閉まってるから昼間は止めるところがないからというのが理由だそうです。
なので夜帰って来る時に、入れて来てねと頼みました。
予約の本は改めて取りに行かなくては…。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.19 14:47:38
コメント(4) | コメントを書く
[HBでパン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.