780248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

アパガード akubichannさん

September 10, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エスカレーター。
左右どちらかサイドがじっと立ってる人で、どちらかが急いで歩いて上って行くサイドでしょ?
あれってね、東京は右側が歩く人なんだよね。
でも、神戸じゃ歩くのは左側の人なんだよね。
わかってたんだけど、ついこのあいだ東京からの帰り道、ついついさっきまでの習慣で、
最寄り駅で降りてから左側に立ってしまったの。
ふと後を見ると、私が完全に『とおせんぼ』してる状態だった。。。

そういえば、食パン。皆さんは普通何枚切りのパンを買いますか?
東京では6枚切りとか8枚切りの薄い食パンが主流なんですよね。
薄くてカリカリに焼いたのをサクサクっと食べるの。
ちょっと厚めのクラッカーみたいな感覚かな。
でも関西は5枚切り以上。8枚切りなんてのは殆ど買わない。
分厚めのパンを外側はカリッと香ばしく、そして中はふんわり柔らかく…ってのがお好み。
前に東京のパン屋で5枚切りとか4枚切りのパンを並べて隠しカメラで撮ってた番組があったけど、
誰も見向きもせずに見事に売れ残ってました。
私は4枚切りの分厚いパンが好きなんだけど…
でも、たまには薄いカリカリのカナッペになりそうな食パンも美味しいと思うなぁ…

東西の違いって、うどんの出汁以外にも色々あるんですね~
あ、うどんの出汁といえば、「きつねどん兵衛」の東西食べ比べをしたこともあります。
食べ比べてみないとわかんないんだけど、東京の「どん兵衛」のが
明らかに甘かった。。。
あと、出汁を取る時のカツオと煮干の分量が違うんですよね。
私はやっぱうどんの出汁は関西風が好きなんですけどね~

皆さんはどうですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2002 08:36:41 PM
コメント(19) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.