780246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

アパガード akubichannさん

September 11, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜、両親が九州温泉ツアーから帰ってきました。
温泉も観光もかなり楽しめたみたいで、とってもご機嫌。
「あ、これ、ももにお土産よ!」
珍しくお土産まで買ってきてくれました。(海外旅行しても滅多にお土産を買ってこない両親)

何だろう?o(^-^)o
ワクワクしながら包みを開けると・…とっても可愛いピンクの猫ちゃんのオルゴール♪
曲は『赤いスィートピー』
「パパ、ママ!ありがとう!」素直に喜ぶ娘にママが一言。
「それって風水の猫ちゃんなのよ」
「・…え?じゃあ…このピンクってのは・…」
風水は全然詳しくない私でもそのぐらいの知識は有ります。
そう。ピンクは恋愛運上昇の色。

「確か、金運は黄色だったよね? 黄色にしてくれたらよかったのに~」と私。
「うん。ママもそう思ったんだけどね、黄色の猫ちゃんのオルゴールって…
『神田川』とか『赤とんぼ』しかなかったの。余りにも貧乏臭いでしょ~。だから恋愛運にしたの」

確かに。『神田川』は金運とザクザクって言うよりも、すっごく貧乏臭い感じがする…(-_-;)

「ね。これで、ももも、いい男性と巡り会って・…あ、それが裏の三木谷さん(楽天の社長)みたいな大金持ちかもしれないでしょ?
そうなれば一石二鳥じゃない!」
(↑三木谷さんはわが家のすぐ裏が実家です)

「そうね。……」言葉を失う私。。。
「さぁ、お部屋にちゃんと飾ってね!」と何故か張り切り口調のママ。
「でもさ、風水って方角があるんだよね。西に黄色で金運アップだったはずだけど…恋愛運は知らないよ」
「う~ん…それは…ママも知らないわぁ…」
そこでパパ。
「1週間おきに部屋の四隅のあちこちに移動して置いてみたらどう? で、運が良かったところがきっと当たりの方角だよ!」
「……(-_-;)」また言葉を失う私。。。

両親共々、満面の笑顔で私にそのピンクの猫ちゃんを渡し、
満面の笑顔でさりげなくプレッシャーをかけています。

こんなプレッシャーには負けないぞ!!と、思いながらも、
私もさりげなくお部屋に飾ってしまいました。
今週は東。
素敵な出会い、あるかしらね~??
…ってゆ~か、ピンクはどの方向に置くものなの?
風水に詳しい方、いらっしゃいません??(すっかり両親に乗せられてる私)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2002 10:43:12 PM
コメント(14) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.