780209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

アパガード akubichannさん

July 4, 2004
XML
カテゴリ:美味しいもの♪
今日はお友達にランチに誘われて明石でピザを食べようと思ってたの。
でも、そのお店、超超超人気店で遠く県外からもはるばるお客さんが押し寄せる店なのね。
で、予約の電話をしてみたんだけど、当日なんて絶対に無理。。。(T_T)

で、ここのピザは改めてリベンジすることにして、
今回は大蔵海岸にあるラーメン屋しぃさいど瑞穂庵に行くことに。

いつも駅のホームから見てて、一度行ってみたいな~と思ってたんだけど、
この楽天フレンドの中でも賛否両論のお味のお店なのね。
ラーメンの好みって緬の太さとかスープの味とかこってり度とか、個人ですっごい分かれるじゃない?
だから私も食べてみたかったんだ~~♪

丁度お昼時とあって駐車場も結構混んでるし、店内にも何組か待ってる状態。

少し待ってテーブルに案内され、
ビンビールと餃子でラーメンを待ちます。

← 野菜餃子。
6個200円!!安い!!!

皮が薄目で結構パリパリ。
味もあっさり系で美味しいの。
味噌ダレもあったけど、
酢醤油&ラー油で頂く方が美味しかったな~



そしてここのお店はキムチは食べ放題なのね。
しかもこのキムチ。結構美味いのよ~~!!

安物のキムチじゃなくて、ちゃんとした本物のキムチなので、
辛いんだけど甘味がある本場仕様の味なのね。ニンニクもたっぷり♪
白菜だけでなく、チョコっとカクテキなんかも混ざってたりして、それがまた嬉しかったわ~
これだけでビールがかなり進んじゃった~~~

さて、ようやくやってきたラーメン。

元味らぁめんと、ピリ辛らぁめんです。
私がどっちをチョイスしたかは語るまでもないですね。はい。

スープはねぇ…すっごい和風なの。
野菜スープの甘味がかなりあって、カツオだしの風味がかなり強い感じ。
具にキャベツがいっぱい入ってるので、更にスープの甘味もアップ。
これは好みが両極端に分かれるかもね~~
でも、あっさりしてるので、結構食べられるかも~~

このお店はそもそも製麺所がやってるお店なのね。
なので、自家製の若干細めのたまご緬が自慢みたい。
私は麺自体にそれほどの感動はなかったんだけど、普通に問題なく美味しいと思ったなぁ。

でも、ピリ辛とは言っても全く辛くない状態なのよ。
だから先ほどのキムチをテンコ盛りにしてラーメンに乗っけ、
キムチラーメンを自作して頂きました。
コレが結構イケます。
キムチだけでもすっごく美味しいんだもん、当然だよね♪

私にはちょっぴり量が多かったので完食は不可能だったんだけどね。

食べ終わってお店を出ようとすると、入口ではさっきの数倍の人が待ってる状態。
そっか…人気のあるお店なんだぁ…
う~~~ん……さすがに私も毎週並んで通おうとまでは思わなかったけど、
こういう味のラーメンも別に悪くないな~~と思ったから、
また機会があれば行くコトになるはず。
点心などのサイドメニューも多かったので、夜にビールを飲みに行ってもいいかも♪


さて、この後、免許の更新に行ったんですけどね。
日曜日とあって更新センターは激混み!
優良者なので30分の流れ作業のはずが人混みにもまれること1時間。
明らかにニンニク臭い私だったんですけど……すみませんねぇ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2004 03:59:15 PM
コメント(17) | コメントを書く
[美味しいもの♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.