039192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪♪ 毎日がしあわせ気分 ♪♪

♪♪ 毎日がしあわせ気分 ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月03日
XML
カテゴリ:わんこ
久々の更新になってしまいました。
気になっていたことがひとまず、安心できる状態になり
また、気持ちも新たに楽天日記はじめようかと思います。

いつも遊びに来ていただいているみなさん、またよろしくお願いします。

今日はももこネタで…♪

ももこは食いしん坊です(-_-;)
ほんとに食べ物には目がありません。

口の中に入れても絶対食べないのは甘栗くらいでしょうか。
これはどんなに「食べてもいいよ」と口の中に入れても食べません(*^m^*)
あとはきゅうりがあまり好物ではないらしく、もてあそぶだけで、あまり食べないようです。

数年前のある日のこと…、
親類からドイツのお土産においしそうな高級チョコレートいただきました。
すてきな化粧箱に入れられて、後でみんなでいただきましょうと、テーブルの上に置いておいたのです。ふたは閉めてありました。

そのまま洗い物をするためにキッチンに立って何分くらい経った頃でしょうか、戻ってみると、

「あっ!!」

ももこが…ももこが…テーブルの上に上っていてなにやらむしゃむしゃしているではありませんか!!

私の姿を見てあわてて、テーブルからジャンプして、いすの下にもぐりこんでいます。
そうです、食べてしまったのです。20個位はあった筈のチョコが1/3位になってます(-_-;)
ももこのお口の周りにはチョコがべっとり、あま~い匂いが漂っています。あ~うまかった、と言わんばかりに口の周りのチョコをペロペロと…

ももこは悪いことをした時は自分から反省モードでケージの中に入って出てきません。

ほとぼりがさめた頃に、のこのこ出てきたと思いきや、妙にハイテンションです、多分チョコの中のカフェインのせいだと思いました。
家中走り回って遊んでいました。そして水をがぶ飲み。。。

チョコレートはわんこには毒だとは聞いていたのですが、どうするすべもなく
一晩様子を見ることにしましたが、案の定夜中に何度が吐き出していました。

次の日は元気にしていましたが、今考えるとぞっとします。

よく、ひどい中毒にならなかったと神様に感謝したい気持ちです。

その後のう○ちは言うまでもなくチョコレート色、でもひどい下痢にはなりませんでした。お腹はけっこう丈夫な方だと思います。
ただ、量は半端ではなく多く、お散歩の途中にあった見知らぬおじさんに
わざわざ呼び止められ

「ちょっとお尋ねしますが、それはこの犬がしたう○ちですか。小さいのにすごい量ですねぇ…」と変な感心をされてしまいました。

テーブルに乗らないように厳しくしつけているはずが効果は薄く、いまだにその悪癖は直りません(-_-;)
テーブルの上には一切食べ物を置いたまま目を離さないように、家族にも徹底させているのですが…

まだまだ、あるんです…食いしん坊ももこの食べちゃった事件簿…
また、次の機会に …やれやれです ^_^; 


dogline2


骨もも


一度口にしたホネは絶対離したくないんだ…ワン!!

骨ともも

絶対に取らないでよ!!私のなんだから…

ホネと新しいおもちゃにはすごく執着してしまいます(-_-;)


dogline1















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月03日 13時12分34秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sweetもも

sweetもも

コメント新着

 ルクママ@ こんばんは。 お久しぶりデス。 ももこちゃん、ほんっ…
 sweetもも@ Re[1]:伊豆高原へ行ってきました。。U*^エ^*U(04/01) まめさんへ 久しぶりね~、伊豆よかっ…
 まめ@ Re:伊豆高原へ行ってきました。。U*^エ^*U(04/01) こんばんは~お久しぶりです。 ももこち…
 sweetもも@ Re[1]:伊豆高原へ行ってきました。。U*^エ^*U(04/01) のっちゃん♪さんへ お姫様ですか。。(*…
 のっちゃん♪@ Re:伊豆高原へ行ってきました。。U*^エ^*U(04/01) お久しぶりです。ご無沙汰ばかりですみま…

お気に入りブログ

☆おねえちゃんと一休… はな7661さん
はらぺこワンワンの… はらぺこわんこさん
♪Heart 2 Heart♪Hand… はぁと2はぁとさん
ジェイが来た(o^-^o)… J・ファミリーさん
何でもいろいろ~♪ にゃん2さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.