219457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫っち’sお気楽生活

福猫っち’sお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫っち

福猫っち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2007年05月14日
XML
今日は特にネタも無く…友人が遊びに来ているので
書くのもそこそこにしようと思ったのですが
友人から面白い話を聞いたのでちょこっと書いてみます。

友人の所で家庭菜園をしてるのですが大きくなってそろそろ食べ頃の
赤カブがすべて引き抜かれて置いてあったそうな…(他の野菜には変化無し)
友人宅では家族の誰かがわざと引っこ抜いたか??
と思っていたらしいのですがなんとその犯人は人間では無くキジだったそうな…。
近所の農家の人がキジだって言ってくれたのにそんな事有る訳無いじゃんって
友人は全く信じてなくて、先日、所さんの目がテンで『キジは
赤い物を見ると攻撃する』というのを見てやっと信じたそうです。

赤カブが成長すると赤い部分が土から見え出すので
敵と思ったのかも…。
農家の人は「この辺で赤カブなんて植える農家はいないよ!」
って言っていたらしい…(笑


それではお休みなさ~い!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月15日 01時00分26秒
コメント(9) | コメントを書く
[笑える話・面白い話・興味深い話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.