233950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オアシス モモ

オアシス モモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.15
XML
カテゴリ:つぶやき
土曜の昼
『でろでろのばぁ~!o(*^▽^*)o』というメールが携帯に飛び込んで来た(*^-^*)ゞ

先月旦那さんのお父様が亡くなられて、何かとせわしかったのもあって暫く音信がなかった友人からだった。o(*^▽^*)o

たま~に『元気~?』というメールをしたりするぐらいになっていた友人。
何か話したい時に、気さくに話せる友で、同い年ということもあって、
時たま、お互いに『おばさぁ~~んo(*^▽^*)o』と 呼びかけてみたり、
ほんとに、気心の解り合える中になれている。

『どうしたの~?o(*^▽^*)o』と返事すると、
『ヒマカナト思ってさ』との返信。
土曜は手話講座で 三時迄動けないと伝えると、『明日だよ』と言って来たので
『空いてるよ』と送った。
彼女から『遊ぼう』と言って来て、日曜会うことに。

ふとしたことで、知り合って、一般的な感覚で行くと、仲良くなり得ないだろう仲なのに、
なぜか彼女とは、お互いの家も、家庭も知ってる 気心の解り合える仲になれてる。

今回は私のうちに来てくれることになり、近くの喫茶で おチャと、軽く食事しながら、久しぶりに、お互いのことを話し合う。

その中で、ふっと彼女が
『知り合って、こうして話すようになって、もう三年半になる』と言った。
『え~~?? もう三年半? もうじき4年??』と 私。
『ほんっと、続いてるね~』と、笑いながら話す

『普通なら成り立たないよね』と、お互いが・・・o(〃'▽'〃)oあはっ♪

なんか、ヘンな共通の出来事を分かち合って お互い、きっと、ほかの人には わかり得ないだろう絆みたいなもので繋がってる。

同級生でもなく、何も繋がりのなかった二人が、ふとしたことで繋がって、いい意味で 腐れ縁とでもいえそうな繋がりが続いてる。

人の縁って、出逢いって、不思議だなぁ~!と、つくづく しみじみ思った。

喫茶を出て、お互いの趣味のカラオケに。
そこに私の友人を誘った。

この友人も、ふとしたことがきっかけで、ネット上で知り合い、お互いのことを話すようになり、いろんな話が出来る仲になれてる。

本当に、多くの人と知り合って、いろんな関わりがあって、
いつの間にか 離れてしまった人の方が多い。

田舎の同級生のように、何年か空いても、会うと昔のように話せる友も居る。
何処にいるのか、どうしてるのか、全くわからない人も。。

本当に人の縁というか、出会いと繋がりは、
何処で、どういう風に繋がって、どんな仲になるか解らない
隣近所でも、繋がりのない地域や社会だけど、
せめて巡り合えた人とは、その縁を大切に、長く続けたいと しみじみ思った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.16 12:09:45
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

Koko0120358

Koko0120358

Category

Favorite Blog

Afternoon… Sylphさん
気まぐれに料理 kentaulceさん
スカイミュー μ ミューさん
緑茶の時間【楽天緑… ゆーちゃ!さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
Hase123旅サイト 沖… hase123さん
酒席 ~泡盛を飲もう… tmnrstさん
風のように、鳥のよ… 風人5545さん
Honey Wings : If I… Honey Wingsさん

Comments

なみひち@ Re:忘れてしまってはいけないと思う。。。(08/15) お久しぶりです。 戦争の現場の恐怖を語…
momolove0120@ Re:派遣のヒロさん はじめまして。 ご訪問&コメント あ…
派遣のヒロ@ 本ページをリンクさせていただきました(^^) はじめまして。 「1/4の奇跡」を検索…
momolove0120@ Re:がんばるスタッフさん >モモさん、はじめまして。 >「縁を生…
がんばるスタッフ@ 縁を生かす モモさん、はじめまして。 「縁を生かす…
momolove0120@ Re[1]:☆五月ヶ瀬☆さんへ >こんばんは。 > >私もこの番組を見…
momolove0120@ Re:kurama3さんへ >書き込みありがとうございました。 >…
kurama3@ はじめまして 書き込みありがとうございました。 これ…
momolove0120@ Re[1]:なみひちさんへ >お久しぶりです。 >体調を崩された…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X