233936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オアシス モモ

オアシス モモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.20
XML
カテゴリ:つぶやき
私、今日初めて知りました! (- .-)ゞ ポリポリ 

“電気の安全管理を目的とし、漏電・火災・感電などの事故防止を行って
粗悪品を排除する”という内容だそうですが・・・・

2001年以前に製造された電気製品、AC電源の内蔵されたヴィンテージや
中古楽器を販売する場合、「PSE認証マーク」というものを貼らないと出来ない
のだそうです

安全のための法律というには矛盾点が多く、
AC電源を内蔵した製品を販売するのに必須とされる「PSE認証マーク」を発行する、経済産業省の外郭団体の収入増が主目的であるという疑惑がもたれてたり、様々な情報や憶測が錯綜して、大手中古楽器販売店が相次いで買い取りを
中止するという状況になっているようです

ギターアンプ、シンセサイザー、キーボード、サンプリングマシン、レコーディング機器や音響機器など、広い範囲にわたり対象とまる為に、音楽に携わってる
プロ、アマ問わず、多くの方が、電気用品安全法(PSE法)に対する署名を
呼びかけられています。

私自身、音楽をしてるわけではなく、まったく無頓着だったのですが、
プロ、アマの方々にとって、すっごく重要な問題だなぁ~と思います。

坂本龍一、高中正義、椎名和夫、松武秀樹さん達が発起人となって、
始められた【電気用品安全法に対する電子署名運動】


こちらを 見てみて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

PSE法(電気用品安全法)の改正を求めます。

日本シンセサイザー・プログラマー協会でも、署名を始められています
電気用品安全法に反対します

STOP 電気用品安全法

古い電化製品の安全性は 確かに配慮すべきことだと思います

でも、ただ、PSE認証マークを貼ればいいとなると・・・


音楽をしてるある知人は
『お金のある人は新しいの買えば良いです
アマチヤの私たちは機材が新品しかないと 高くて手が出ません
音楽そのものができなくなります。』


『古いから良さがある楽器がある。それがなくなってしまう』
そう危惧していました。

mixi では、[「電気用品安全法」に異議アリ!] いうコミュも立ち上げられて、
現在 4182人 が参加されていました
http://mixi.jp/view_community.pl?id=583129

電気用品安全法に対する電子署名運動ご賛同いただけると幸いです。
(*- -)(*_ _)ペコリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.20 14:55:57
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

Koko0120358

Koko0120358

Category

Favorite Blog

Afternoon… Sylphさん
気まぐれに料理 kentaulceさん
スカイミュー μ ミューさん
緑茶の時間【楽天緑… ゆーちゃ!さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
Hase123旅サイト 沖… hase123さん
酒席 ~泡盛を飲もう… tmnrstさん
風のように、鳥のよ… 風人5545さん
Honey Wings : If I… Honey Wingsさん

Comments

なみひち@ Re:忘れてしまってはいけないと思う。。。(08/15) お久しぶりです。 戦争の現場の恐怖を語…
momolove0120@ Re:派遣のヒロさん はじめまして。 ご訪問&コメント あ…
派遣のヒロ@ 本ページをリンクさせていただきました(^^) はじめまして。 「1/4の奇跡」を検索…
momolove0120@ Re:がんばるスタッフさん >モモさん、はじめまして。 >「縁を生…
がんばるスタッフ@ 縁を生かす モモさん、はじめまして。 「縁を生かす…
momolove0120@ Re[1]:☆五月ヶ瀬☆さんへ >こんばんは。 > >私もこの番組を見…
momolove0120@ Re:kurama3さんへ >書き込みありがとうございました。 >…
kurama3@ はじめまして 書き込みありがとうございました。 これ…
momolove0120@ Re[1]:なみひちさんへ >お久しぶりです。 >体調を崩された…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X