233931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オアシス モモ

オアシス モモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.09
XML
カテゴリ:つぶやき
ツキを呼ぶ 魔法のコトバ が 今、評判だそうですo(*^▽^*)o

みなさん ご存知でしたぁ~?o(*^▽^*)o

私は、2ヶ月程前まで知らなかった。。(*^-^*)ゞ

mixi の友人から聞いて、コミュニティーに参加させて頂いて、
ふとしたご縁で、このコトバを伝えてくださった 五日市さんとお逢いして
お話させて頂ける機会に恵まれました!(=⌒ー⌒=)ノ~☆

五日市さんが学生時代“ついてない”と思えることの繰り返しだった時、
イスラエルへ旅行に行って 出会った あるおばあさんから言われたコトバで、
帰国してから、それを実践すると、ツイテル人生になったそうです

すっごく端的にいうと、

「ありがとう」 と 「感謝します」 の二つ。

すっごく短くて、簡単そうな コトバだけど、コレには、ちょっとした コツがあって、

嫌な時に、「ありがとう」 と言って、いいことがあったら「感謝します」

こうなりたいなと願い事がある時、願いを先に言って、
それが実現した事として、言ってもいいそうです。

例えば、晴れて欲しい時、「晴れました!感謝します」

素敵な人と出会いたいなという時、「出会えました!感謝します」
というふうに・・・


口に出していったコトバって、その音を自分で無意識に聞いてる状態に
なるでしょ?

気づいて無いけど、自分の脳にインプットされてる

だから 心地いい言葉は、気持ちいいし、嫌なコトバいうと 嫌な気分になる

嫌な気分になると、嫌なコトバが出る。それで、嫌な気持ちになる。。

その繰りかえし。。 エンドレス。。。

なるべくそうならないように、嫌なことが起きた時や、嫌な目に会った時、
嫌な気分になって、嫌なコトバが出た時に、

コトバだけでも、「ありがとう」って言うと、
そこで、嫌な連鎖を断ち切ることが出来るそうです。

同じ連鎖なら、気持ちいい方がいいですもんね!o(*^▽^*)o


私は、「ありがとうございます」「感謝します」「ツイてる」を
呪文のように繰り返しています

「ツイてる」というコトバは、斉藤一人さんという方の言葉でもあるのですが、
ほんっと、物事 考え方 見方 解釈の仕方を ちょこっと変えてみると、
みんなツイてる ことナンですよね!

毎日更新出来ないで、ほんっと、気まぐれのように書いてる日記を
見てくださる方が居てくださってること。

今、この時に、ここにこうして過ごせてること。

ほんっと、多くのみなさんに いろんな事を気づかせて頂けてること。

全てが ツイてる 出来事

痛みや いろんな症状も、身体がメッセージ送ってくれたサイン

気づかせてくれて 感謝です。

私は、生まれつきの良性腫瘍持ちの為に いろいろして来て 
そう思うようになりました

どんなメッセージでも、
「メッセージ送ってくれて、気づかせてくれてありがとう 身体大事にするからね」
と、独り言のように言ってます。

マイナスを指摘してくださる方も、気づかせていただけた方なので、感謝です。

ほんとうに みなさま ありがとうございます!

まだまだ 未熟で なかなか実に付けられないところもありますが、
少しづつ実らせて行きたいと思っています。

これからも よろしくお願いします (*- -)(*_ _)



≪ 追記 ≫

書き終えて、チェックして、書き漏らしてたことに気づいたので、追記します。

私は 今、こうして生かされてる。

ほんっと ツイてると思うのと同時に 感謝です。

今、愛しい人を無残に奪われて、埋めようの無い 埋まらない
埋められない 喪失感 虚無感 悲しみ 苦しみを背負わされてる方には、
ツイてるなんて思えないでしょう。

いくら相手に 誠意の感じられる謝罪をされても、失われた命は帰らない。

相手の謝罪が無ければ、なおのこと、思いの持って行き場が無い。

本当に理不尽に尽きると思います。

私も愛しい人の命を奪われた時、いろんな思いに駆られました。

葛藤の末に、その人に恥じないように生きようと思い切りました。

いつどこから見られていても 笑顔を返せるように。

笑顔になれないこともあるけど、いつもそのことを思い出して
修正に心がけています

その人はきっと 私に、笑顔で居て欲しいと願ってると思うから・・

私のことを思ってくれた人に、私が出来ることは、元気で 明るく暮らす事
だと思って、今も居ます。



ただ。。。 すぐに自分の思いを切り替えられた訳ではありません。

諦めの部分がかなりを占めています。

そうしなければ前に進めなかった。

でも、それは、私の場合です。

今、苦しみ、悲しみの只中の方には、
自分を押さえ込み過ぎないで欲しいと願います。

悲しみや怒り 抑えすぎては反動が大きくなります

自分の心と身体を労わってあげて欲しい

命尽きて、霊の世界に旅立った方は、
愛しい人に明るく元気に生きて欲しいと 願ってると思うから。。

真にそう生きるには、怒りや悲しみを浄化(消化)させないと
活き活き生きられない。

私は、愛しい人を奪われたみなさんの心が、少しでも癒されて、

心からの笑顔になれるように祈っています。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.09 10:24:52
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

Koko0120358

Koko0120358

Category

Favorite Blog

Afternoon… Sylphさん
気まぐれに料理 kentaulceさん
スカイミュー μ ミューさん
緑茶の時間【楽天緑… ゆーちゃ!さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
Hase123旅サイト 沖… hase123さん
酒席 ~泡盛を飲もう… tmnrstさん
風のように、鳥のよ… 風人5545さん
Honey Wings : If I… Honey Wingsさん

Comments

なみひち@ Re:忘れてしまってはいけないと思う。。。(08/15) お久しぶりです。 戦争の現場の恐怖を語…
momolove0120@ Re:派遣のヒロさん はじめまして。 ご訪問&コメント あ…
派遣のヒロ@ 本ページをリンクさせていただきました(^^) はじめまして。 「1/4の奇跡」を検索…
momolove0120@ Re:がんばるスタッフさん >モモさん、はじめまして。 >「縁を生…
がんばるスタッフ@ 縁を生かす モモさん、はじめまして。 「縁を生かす…
momolove0120@ Re[1]:☆五月ヶ瀬☆さんへ >こんばんは。 > >私もこの番組を見…
momolove0120@ Re:kurama3さんへ >書き込みありがとうございました。 >…
kurama3@ はじめまして 書き込みありがとうございました。 これ…
momolove0120@ Re[1]:なみひちさんへ >お久しぶりです。 >体調を崩された…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X