969695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

。・*モモマロ*・。

。・*モモマロ*・。

サイド自由欄

ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村






コメント新着

大江戸巧氏@ Re:【おもしろイラスト付】 新春歌舞伎レビュー:車引き(01/22) 画像検索していてたどり着きました。お描…
財布の@ omzjbshwxzi@gmail.com バッグ 販売 [url=http://www.ugou0898.co…
プラダ 財布@ rydzamru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン アウトレット@ gzbgyds@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ジバンシー バッグ@ hmlwyocrru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

フリーページ

2009年04月23日
XML
カテゴリ:日々これドタバタ
皆さま、定額給付金、もう手に入れられましたか?
個人的には反対のこの政策、しかしながらもらえるとあらばもらうのが信条。


給付金の封書が届いたので申請書類作成を進めております。
本人確認に保険証のコピーが必要です。

あ、そう言えば、某証券会社に転居手続きを出してなかったから
その分も保険証のコピーが必要だったんだ。




通常、私はがま口財布とクレジットを
大き目のポーチに入れて携帯しているので
大方保険証もこのポーチに入っているはず…とポーチを開けたら…





カバンのサイドポケット、コートのポケット、
保険証を入れた可能性のあるところをくまなく探すも、見つからない…



めったに慌てない私ですが、冷や汗がタラリと…
定額給付金がもらえない…… ドド~~~ン

これだけ探してもないっつう事は
本格的に紛失したことを想定して動かなければ…
何よりも給付金を逃したくない…

試しに会社の管理部に尋ねてみる。







節約を徹底している我が身に、不要な2000円の出費は痛すぎる…
自業自得とは言え、再発行費、払うのが惜しい…



帰宅後、ふたたび荒れ狂ったように保険証捜索。
給付金への執着は恐ろしいです。




これで探してなかったら、明日再発行の申請をしよう…
そう思い必死に探すも、やっぱりない……

仕方ない、肉を削って骨を断つ!2000円払って12000円を手に入れよう。

と腹をくくって、不要雑誌やレシートの整理をしていると…








出てきた!保険証!!!!






私はレシートを、カードの支払いを終えるまで取っておくのですが
そのレシートを貯めておくケースに
保険証が紛れ込んでいたのです!!! 嗚呼、奇跡の再会!


財布などを入れておく大き目のポーチ。
ここに必然的にレシートも溜まるのですが
そのレシートをレシートケースに移す際に
誤って一緒に保険証も入れてしまったようです。







ああ~~~!危ない危ない!
2000円は払わず済みました☆執念の勝ち♪

今度からはポーチ内でもカードの類を分けておきます。反省!




ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ



定額給付金で何を買う?



12000円で買える旬のマリンコーデ
レトロマリンやカラフルマリンが旬のキーワード!



12000円で買える旬のサンダル
今年は断然!アンクルストラップか、進化形グラディエーター






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月23日 13時56分22秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々これドタバタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.