229646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momo*moko*komomo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 11, 2007
XML
テーマ:簡単レシピ(3304)
カテゴリ:cooking


+-- アボガドのクリームパスタ --+



アボガドのクリームパスタ

アボガドを切ってみたら固かったぁ~なんて時にもよく作ります。

作り方はすっごく簡単

レシピ命の私にレシピが不要なの・・・(@´*v*`):;*.':;ブッ

注意するのは塩加減だけだし、楽チンです。

私が、唯一自分だけの為にも作る料理と呼べるものです。



208.gif







+-- アボガドのクリームパスタ --+

yotuba-mariya.gif



具は、パスタに絡まりやすそうな大きさに切っておいて、


* たまねぎ・ベーコン・アボガドオリーブオイルで炒めます。

(にんにくを入れてもおいしいです。)


牛乳にお好みの配合で豆乳生クリーム加えてパスタソースを作ります。

生クリームと豆乳は無くても大丈夫です。

(コーヒーフレッシュをいくつか入れたり、バターをちょっとだけ入れてもコクがでます。)

* 調味料は塩・胡椒で味付けをします。


(ここで、切ったレタスをスープに入れ、さっと火を通して絡めるってのも

シャキシャキ感が加わっておいしいです。

香りや味が、少し変わるのでその日の気分で・・・今回は入っています。)


*パスタはお湯の中に塩とオリーブオイルを入れてゆでます。

* 茹で上がったパスタをソースにからめて、

* 仕上げに粉チーズをふりかけて出来上がりです






一緒にこんなサラダはどうかしら?




+-- トマト&モッツアレラチーズのサラダ --+

yotuba-mariya.gif


レタス(一口大)・トマト(うすい輪切りを四等分)・モッツァレラチーズ(一口大の薄切り)と、

あれば生のバジル(小さく手でちぎります。)

オリーブオイルと下で紹介しているクレイジーソルト(無ければ塩・荒びき胡椒)でどうぞ・・・












208.gif







+-- mokomomoお勧めパスタ用食材 --+


パスタ食材は他の物では許せない程好きな物があるのでご紹介します。



スピガドーロ ブロンズ・スパゲッティ1.7mm 500g(イタリア・パスタ)


なんと言ってもスピガドーロが一番好きです!ツルっ!シコシコ!で、
冷製パスタにもぴったりです。




Spaghetti/Barillaスパゲティ 1.6mm 500g

スピガドーロが無い時はバリラで我慢します。身近で手に入りやすいです。

こっちの方がスピガドーロに比べるともっちりしています。



このパスタはどちらもコシがあるタイプなので

もっちりタイプがお好みの方には不向きかもしれないですが、

とてもおいしいんです。





で、オリーブオイル、これが又良いのです。




ベルトーリ エキストラヴァージン・オリーブオイル 1000ml 



ヴァージンオイルだから、加熱用ではないので、ちょっと贅沢かな?

でも、こっちの方がパスタにもおいしい気がするのです。

香りがとても良くて、我が家ではアサリのパスタを作る時には欠かせません。


それから岩塩ベースのハーブ入りソルト


ジェーン クレイジーソルト
これとベルトーリのオリーブオイルで専門店のお味にかなり近づきます。

アサリのパスタにも欠かせないけど、

これとオリーブオイルでサラダにもいいです。

(レタス&モッツァレラチーズ&トマトのサラダに最高です!!)

他にも色々使えて便利なんですよ。




ヘングステンベルグ 720ml ガーキンス
必ず冷やして食べてください。
先日冷やさずに食べたのですが、ブヨ~ンと軟らかい感じがして微妙でした・・・。

ピクルスの大きさが小さくてシャキッとしていてコレを食べたら他に戻れません!!
・・・今日のパスタにはあわなそうですが、トマトソースには欠かせません。


・・・そういえば、粉チーズへのこだわりを忘れていました。

あの歯ごたえがあってパリパリってしている粉チーズって何なのでしょう~?知ってます?

これを書いていたら、急においしい粉チーズ探しをしたくなりました。


うっ・・・食材にこだわる割には、いい加減なお料理!?

ごめんなさい...... ( 〃..)




208.gif




+- |ω・`)プッ♪・・・バッタリ・・・ -+

bata....jpg


momo太郎・・・kazu太郎・・・moko太郎・・・(@´*v*`):;*.':;ブッ



お出かけの時、私の準備が遅いので待ちくたびれたらしく

KAZUまで猫達にまぎれてバッタリ・・・実は熟睡中。


Kazuは今日からお盆休みです。

長いお休みのたびにお互いの実家へ行かなくてはならない我が家には珍しく

おうちでのんびりすごせそうです。

・・・なんとなく、嬉しいです。



*-- ブログ村ランキング --*

sarasupu1.jpg

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2007 11:00:51 PM
コメント(18) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.