1097020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこタビばいく

ねこタビばいく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

越前方面、道の駅2… New! さくらもち市長さん

気ままに・気楽に・… niniko♪さん
MAKOSAKU makosakuvさん
酒とアジアの日々 じあむさん
やっぱりネコ大好き アビさん
くろねこ生活 yumiji2234さん
ベランダへ行こう! ベランダーさん
Nonsense Story ふーたろー5932さん
猫が小判 ねここばさん
☆みかんと猫の生活☆ みかん猫☆さん

Calendar

2006/12/21
XML
カテゴリ:タビ

今朝キッチンに立ち ふと外を見ると・・・

◆おにぎりにオカカのせた??◆
どーん


◆でぶねこだよおお?◆
どおおおおおん


◆ヒドイよーーーーッ◆
なんて太いサンカク


◆ナナメから見るといつものハッチなんだけど◆
ボクの冬毛だよおお


こやつもダイエットが必要なんじゃないか?

ワシと一緒にがんばろうよ。


◆フンチは黒白猫が気になって仕方ない◆
毎晩やってくるのよ


温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉


さて2泊3日の台湾旅行をボチボチ書こうかな・・と。

それにしてもマイレージ使って行かれるとこで近場ならどこでも良かった今回のタビ。

中華より韓国料理のがワシは大好きなのだが 
ただオットが台湾に行ったことがなかったので決めたようなもん。

いやぁ~ 韓国に行っていたら大雪で大変な目にあってたなぁー。
ヨカッタ ヨカッタ。

 + + + + + + + + +


有名な新北投温泉へ行ってきた。

温泉はかなり好き。

キャンプ地は必ず温泉地に決める。
海外でも温泉があれば 絶対行く。

・・・なので前回 台北近郊の街九イ分に行ったので
過労死寸前オヤジを連れて温泉へGO!

ここはMRTで1度乗り換えするだけで行かれるので
とてもおすすめ。

台北駅から40分たらずで到着。


日本統治時代に作られた温泉街なので まんま日本。

硫黄の匂いとあちこちから湯煙がたち石畳に灯篭。

”熱海”だの”京都”だ”浅草”などという名の温泉ホテルがあるので笑ってしまう。

◆グツグツと湧き出る硫黄泉 地獄谷◆
別府ですか~?


近代的なオサレなSPAリゾートもあったが
北海道や東北の野天風呂好きなワシラは そんなものも目もくれず。

レトロな外観と看板で決めっ

◆美食館 ”岩湯”でございますよぅ◆
1221-07


男女別。名前のとおり大きな岩湯がポイント。

◆どうじゃぁ~◆
1221-06

  あ、ちなみに台湾の温泉は水着着用の温泉プールみたいなのが多いのでご注意。

ちとぬるめのお湯だが 窓から気持ちよい風が入ってきて
とってもマッタリできました。



そして2軒目は超有名な”瀧乃湯 ”

◆歴史を感じます。。。◆
熱いお湯でしたー



クチコミサイトでは汚いとかいろいろ書いてあったので
どんなんか?? 覚悟して行ったらんん???

脱衣所もろくに無さげないわゆる野沢や赤倉なんかの
共同浴場ね。
洗い場が無くてすぐドーンと穴があいてる湯船。

別にフケツな感じもなく良かったよ。

ああいうふうに感じる人は日本でサウナとかがついているような
スパ温泉しか入ったことない人なんじゃないかな?

超熱いお湯。

熱くてそんなに長くつかってられないので
椅子に座って涼んだりして・・・を繰り返し。

外で休んでいると 皮膚がピリピリとしてきます。

かなり強い酸性のお湯で 秋田の玉川温泉と同じ良質だとか。

玉川温泉かー そりゃイイネ。

オバチャン軍団が楽しそうにおしゃべりしていて
まさに湯治・・という雰囲気。


温泉満喫して空腹。
さらに電車に乗り北へ10分。

”淡水”という街へくりだした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/21 11:53:24 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.