193072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり老犬ハスキーの日々

のんびり老犬ハスキーの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

momonga.monga@ 私も、ひろさんと一緒でした(08/16) ◆ひろさん  私もペットロスがひどくて、…
momonga.monga@ それぞれが特別ですよね(08/16) ◆cin母さん >他の子がいてくれて助けて…
ひろ@ Re:助けてもらったブログのご紹介(08/16) 私が先代ちゃんを亡くした時、 それまで…
cin母@ こんばんは~ きなこさんの言葉、私も全く同じキモチで…
momonga.monga@ あれ!?またもや楽天マジック?(08/16) ◆しっぽさん >コメントいれたつもりがナ…
momonga.monga@ ありがとうございます(08/16) ◆ウェンディママさん  ウェンディちゃん…
2008.11.24
XML
 今年は いっぱい不思議な事が沢山あったな

 男前でキップのいい江戸っ子気質な文章で大人気のブログで、
私も秘かに憧れたり尊敬しているきなこさんの「つれづれなる
モナカ
」でも、社長と呼ばれる勇敢なポメラニアンの義兄さん
が旅立った時
、後に残した きなこさんを心配するかのように、
蝶が長い間ずっと見守っていたそう。。。涙ぽろり 


 チョビと過ごした最後(去年)の春の散歩中、チョビはモンシロ
蝶のすぐ側に、わざとピョンと跳んではモンシロ蝶をからかって
遊んでいた。
今まで全く見向きもしなかったのに、初めて・・・
 白い花びらみたいな物がヒラヒラと舞っている、すぐ近くに鼻先
を近づけると、蝶がビーックリ☆(@◆@)してアタフタして
逃げるのが、チョビに面白かったらしい・・・(=^o^;=)
 春の散歩中は、何度も何度もそれをやって楽しんでいた。


 春は大好きなんだぁ♪土や葉の匂いも、風の中の『何か』も・・・
  それは、姉ちゃん達人間は、知ることも感じることの出来ない
   『特別なもの』で、人間以外の動植物はみんな感じてるんだよ♪

   綿毛&チョビ.jpg

 そしたら、今年の春。
 台所でも、ずーっと涙が止まらなくてダーダーッと滝の勢いで号泣
涙が流れるまま料理をしていて、ふっと目の前の庭を見たら・・・

 庭一面を覆いつくすかのように沢山のモンシロ蝶がとんでいた。

 「えっ?何これ?私んちキャベツ畑なんてないのに!(@◆@)」
とビックリしてしまった。
  これって夢?映画?みたいにモンシロ蝶が羽ばきながら目の
前の庭を埋め尽くしている。その、あまりの幻想的な美しさに
カメラを取りに行くのさえ忘れて見とれてしまった・・・。

 あれはチョビのサプライズ(びっくりイベント)だったの?
  いっや~、センスいいねぇ~スマイル手書きハート
    まるで映画の演出みたいだったよ星(=^o^=)グッド




 ある時は、悲しみで頭の中がいっぱいで「このままじゃ脳みそが
ストレス物質だらけになってブッ壊れてしまう
雫脳だけ使って、
体を動かさないから、こんなにダメなんだぁーー!!ひらめき
 体を動かして汗をいっぱいかけば、気持ちが少しは楽になるはず
と、必死で草取りやって汗びっしょりになった。と、何気にふっと後ろ
を振り向いたら、ほんのすぐ近くに野鳥がチョコンと居て私を見てた。

 その野鳥、本来警戒心が強くて、そんなに人の近くまで来るなんて
滅多にない鳥である。あまりの近距離に、こっちの方が「君、君っ!
警戒心なさ過ぎだよ!」と驚いた。

(鳥も世代間の意識のギャップ温度差ってあるものなのね( ̄_ ̄)雫
  
 PICT0147.JPG

 それ以来、その野鳥君(ちゃん?)私の涙が止まらなくなってると、
必ず「ここにいるぜ('▽^*v)」とばかりに良く響いて通る声で鳴いて
くれる。
 家のどの場所で私が涙が止まらなくなっているのか全部お見通し
らしく、私が北側なら北から、南側なら南から声をかけてくれる。
 1度など、ふっと窓の外を見たら、その野鳥が木の枝に降りてきて
目が合った!と思った途端、鳥が枝をピョンピョン・ヒョイヒョイッと
移動して窓に近づいて来て、そのまま暫くジーーッ目とお互いに
見つめ合って
しまった。

 その目は「巣の中で何してんの?」きらきら興味津々きらきらの目だった。

 こんな目 
 準備万端

 きっと、人間が野鳥の生態・巣の様子を観察してるように
あちらはあちらで同じように「不思議な動物の不思議な巣の中の
様子・生態・自分達にとって有害なのか無害か?」
って、とっても
気になってるんだね(*^o^*)

 でも、その野鳥のおかげで、まるでチョビが「泣くな、姉ちゃん」
って慰めてくれてるようで、泣いてても「その鳥の鳴き声」聞いたら
チョビが見守ってくれてるようで元気晴れがでるんだから、その
野鳥に大感謝!だね手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.24 07:15:48
コメント(4) | コメントを書く
[チョビの幸せみっけ♪な日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.