132003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIROの毎日★

HIROの毎日★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年03月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、サークル最後の日。

メインは地元のボランティアの方による、腹話術ピンクハート

幼稚園で見せてもらったことがあるんだけど、これがまた子供にも大人にも大人気星


幼稚園は春休みになっているので、サークルメンバーのお兄ちゃんお姉ちゃんも参加して賑やかな会になりましたクラブ46人参加です。


あおは、久々の参加に興奮雫
調子に乗ってふざけないか心配でした(笑)

最初に手袋シアターをして、『誰か代わりにやってくれる人いませんか?』って言ったら

あおが挙手びっくり

自分の子を当てるのも気がひけたけど、仕方ない泣き笑い

みんなの前に出て『きゃべつの中から』という手遊びをみんなに披露してました大笑い



腹話術の方は、私の母くらいの年齢の方2人。

あっちゃんとちゃこちゃんという2体のお人形さんでやって下さいました。

子どもたちは、あっちゃんとちゃこちゃんに引き込まれていました。


午後から老人ホームを訪問するらしく、そこで披露する手品と南京玉すだれも見せてくれましたびっくり


手品はともかく、南京玉すだれにはびっくり大笑い

私も初めて見ましたうっしっし


子どもたちはキョトーンとしてたけど、お母さんの中ですごく気に入った人がいて、玉すだれを買いたいって言ってました大笑い


腹話術もだけど、南京玉すだれなんて今なかなか見る機会がないですよね!?うっしっし

予期せぬ披露だったけど、いい経験になったと思います。



その後は、シュークリームのおやつをいただき、ゲームと絵本を見て終了涙ぽろり


ゲームは2チームに分かれてやったんだけど、あおのチームが負けたらあおだけ大泣き大笑い

参りました大笑い


最後のサークルはあおもいたし、泣かなかないで済みましたうっしっし


無事に終わってよかったです手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月25日 20時38分22秒
コメント(7) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あお527

あお527

カレンダー

お気に入りブログ

高い学費の支払いも… ぽぽみぃ95さん

☆☆☆ えめほしきゅっきゅさん
マイ丼ママの独り言 maou☆majoさん
My Kitchen Yellow MukurinOneさん
やぎさん家の食卓 あお1965さん

コメント新着

みらくる55@ Re:案外すんなり・・・(04/23) お久しぶりです。 息子が小学校に行くよ…
猿倉鳴子@ Re[1]:マジックソープってなに?(05/31) あお527さん >猿倉鳴子ちゃんへ > …
にゃにの@ おひさしぶりです いつの間にかあおくんも1年生!がんばって…
あお527@ Re:マジックソープってなに?(05/31) 猿倉鳴子ちゃんへ お久しぶり~~~ …
猿倉鳴子@ マジックソープってなに? お久しぶりヽ(^o^)丿ボケっとしてる間に、…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.