384744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008/04/29
XML
カテゴリ:日常生活
近くの100円ショップ「セリア」で、色々な手芸キットを見かけるようになりました。
「えぇー、これも100円なの?」と、ついつい手を出してしまうのですが、何かと面倒になって、作るのは後回しになっていました。
買い込んだキットが、かなりの量になってしまったので、整理も兼ねて作ってみました。


セリア フリルのヘアパッチン「簡単手作りヘアーピン」

ハギレとフリルの端を、それぞれ波縫いして形良く丸めたら、パールビーズを飾りに付けて、ボンドでヘアピンの本体にとめるだけ。
ハギレの活用法をひとつ勉強しました。
簡単なので、娘にもできるかな?




セリア ティッシュケース「簡単手作りティッシュケース」

2枚の柄違いの布をつなぎ合わせ、端の処理をしたら、後は裏返して両端を縫うだけ。
シンプルなんだけど、ポケットティッシュをそのまま持ってるより、ずっとオシャレでいいかも~と、早速、使っています。
これも、ほんの少しのハギレでできるので、いい勉強になりました。



セリア カゴ「取っ手付きカゴ」

エコクラフトのキットまで100円だなんて・・・。
このキットで、初めて「追いかけ編み」というのを習いました。
ベースの骨組みが偶数の時に使う編み方だそうですが、スタート位置を1つ分ずらして、2本の編み紐で交互になるように編んでいくそうです。
力を入れすぎたので、少し口がすぼまった形になってしまいました。


セリア フタ付きカゴ「フタ付きカゴ」

コンパクトなサイズですが、100円のキットとは思えない出来です。
(似たような完成品も100円で売ってるじゃん・・・と言われてしまえば、元も子もないですが・・・。)
手作りを楽しめて、使う楽しみも味わえて・・・というのが好きという方には、かなりイイ感じのキットだと思います。
エコクラフト初心者なので、これくらいの簡単なキットは大歓迎です。



他にも、がま口の口金(パターン付き)を買ったのですが、使い方の説明がアバウトすぎて、ちょっと理解できなくて保留中です。
娘の給食に、マイ箸を持っていってるので、ちりめんの布でちょっとオシャレなケースを作ろうかなと思ってたんだけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/30 12:30:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.