384732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010/01/02
XML
カテゴリ:日常生活
今日は、大洗アクアワールドに行ってきました。
いい大人ですが、水族館ってワクワクしちゃいます。

以前、長女が2才の頃に大洗水族館(リニューアル前)に連れてきたことがありましたが、入り口から入ってスグの「イワシの水槽」に釘付けになり、全然動いてくれなかったね・・・などと、昔の思い出話を語りながら入ったんですが、今度は次女(1才)がイワシに釘付け。
やっぱり、イワシには子供を惹きつける魅力があるようです。
あの、ウロコがキラキラ光るところとか、口を大きく開けながら泳ぐところとか、弱っちゃったイワシさんが中央でクルクル回っちゃうところとか・・・。
もちろん、大人の私もその光景は大好きです・・・。

大水槽にもイワシの大群がいて、大きな魚が寄ってくると逃げる姿が圧巻でした。
その大水槽で、おもしろいモノを見ちゃいました。
頭の上が平らな吸盤になっていて、大きな魚にくっついて移動のお手伝いをしてもらっているチャッカリ者のコバンザメですが、カメの背中に仰向けでくっついているのを発見!
エラ呼吸なんで、特に不自由はないのでしょうが、くっつくところならどこでもいいんだ~。

あと、とっても不思議な形のマンボウ、海で泳いでて、あんなのに出くわしたらビックリするだろな~。
不思議な形だし、顔はブサイクだし、でも、目がキョロキョロしててカワイイんだよね~。

館内は、なかなかキレイだったし、見ごたえもあったので、とても楽しかったです。
お土産を1000円以上買ったら、『レシートでガラポンができます』と売店のお姉さんに言われ、娘が引いたところ、なんとっ、3等のイルカのぬいぐるみが当たりました。
クジ運はどうやら娘の方に移ってしまったようです。

大人1800円、小・中学生900円ですが、年間パスポートが大人4000円、小・中学生2000円で買えるようです。
2回行けばモトが取れたも同然なので、お近くの方はコチラをオススメします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/02 10:55:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.