146437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2008.08.22
XML
カテゴリ:お酒・ドリンク

 

おはようございますスマイル今日もさわやかな朝を過ごしています晴れ四つ葉

 

さて、一ヶ月くらい前になるのですが…

フィトテラピー(植物療法)を勉強中の姉から珍しいものををもらったので紹介します♪

 

1

 

 エルダーフラワー(ハーブ)のジュースです。

 見た感じは、りんごジュースみたい目

 このエルダーフラワー、イギリスでは古くから親

 しまれている夏が旬のハーブだそうです。

 こちらは、10倍の水か、炭酸水で薄めていただ

 くようです^^

 初めから炭酸レモン水で割ったジュースも売ら

 れているようです。

 

 

 

【エルダーフラワー】

スイカズラ科、 ほのかな花の香りと味わい。
フラボノイドを多く含むので、発汗作用・炎症緩和で風邪の特効薬として欧米では飲まれています。また、フラボノイドには抗アレルギーの働きもありますので、花粉症・鼻炎の緩和にも知られています。 フラボノイドの更なる効果は活性酸素除去の働きがありますが、細胞の老化防止に役立ち、若返りのハーブとしても使われています。

 

うーん。なるほど… すごく体に良いのね^^;

とりあえず、若返りと抗アレルギーの文字に惹かれちゃいますねうっしっし

炭酸水がお勧めとのこと。

初めて聞くハーブ四つ葉 まったく味が想像できませんでしたが...

3

 うん!美味しいっぺろりこれなら飲めます♪

 味はまんま、マスカットですね!

 マスカットより、後味がもっと爽やかで、甘すぎま

 せん♪ 香りもきつくありません^^

 

 口にするものは、できるだけ体に良いものを...

 とは心がけているものの、私は特別にこだわっ

 ているわけではないので…

 まずは美味しくないとね^^;

 

 

希釈10倍と書いていますが、私的には7倍くらいが調度いい感じうっしっし

こぶた☆もとっても気に入ったようで、飲む飲むっぺろり

こちら【オーガニックコーディアル】のものは、原材料全てがオーがニックの物みたいなので安心だし、

暑い時期、アイスコーヒーやジュースをたくさん飲むよりは、断然体にイイOKですね♪                      

     効果のほどは、わかりませんが…大笑い 興味のある方はぜひ一度お試しを~ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.22 09:52:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.