146624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2008.08.23
XML

 

土曜の午後。珍しくお部屋で一人過ごしているmomoraでーすスマイル

今日はパパの会社のイベント音符  あいにく時折小雨がちらつく曇り空台風ですが…

きっと今ごろバーベキューで盛り上がっているビールおにぎりサッカービールことでしょうOK

と、いうわけで...

2

 

 昨夜遅く、準備のために前のりするパパについて、こぶた☆も一緒

 に六甲の保養所へ車

 今回は他の奥様方の参加率が低いため私はお留守番家犬

 ラッキーきらきら^^;

 

 

 

さて、8月21日の木曜日。 スイミングの前にご飯作っておこうと用意し始めたら... 

「こぶた☆が作る~ピンクハート」 ということで、お願いしちゃいましたーOK

こぶた☆クッキング♪…またまたカレーでございます大笑い

7

 前に作った時は、ちょっとは心配でしたが、もう

 大丈夫そうねぇ^^V

 でも、今回はメークイーンではないので、ジャガイモ

 の皮むきに手間取ってます...

    5

 

4

 

 「ほらっ!見てみて~っ!!!」

 

 根気よーく、頑張って... 

 芽もキレイにとれました♪

 

 

そして、前回も苦戦した玉ねぎ。

今回はこんなことになってます...

3

 

 鼻にティッシュつめてます大笑い

 なんでも、NHK教育テレビの子供向けお料理

 アニメ『味来るミミカ』のアジマル先生が言って

 たとか... ほんまかいな^^;

 しかし...

 もうちょっとマシなつめ方あるでしょうが...失恋

 

 

 

鼻ティッシュ効果むなしく、今回も一個半でギブNG 残りは私が^^

 

6

 

 今回のお肉は豚バラ肉!!

 たまーに作りますが、美味しいですよ♪

 暑いけど、頑張ってぐー

 よーく、よーく炒めてね~ウィンク

 

 

あとは、家にある市販のルーをこぶた☆が適当にブレンドして煮込むだけ♪

 

一昨日 8月21日(木) の夕ご飯

【豚ばらカレー】

2

 

 こんなん出来ました~^^

 お世辞抜きに美味しい~目がハート

 味は95点グッド総合90点~OK

 やっぱり、炒めが大事ですね!

 今回は辛さもイイ感じ♪

 

 

 

1

 

 【全体】

 ・豚ばらカレー

 ・トマト、きゅうり、オクラ、ゆで卵

 ・わかめと小松菜のコンソメスープ

 

 

 

パパ、めちゃデカ・いびつ人参が出てくるまで、こぶた☆作とは気づきませんでしたー!!!

大成功~ちょきよかったね~ウィンク

 

 

そして昨日 8月22日(金) の夕ご飯

1

 

 【全体】

 ・ピーマンと豚バラの甘から炒め

 ・だし巻きたまご

 ・ワカメと玉ねぎのサラダ

 ・中華きゅうり漬け

 ・和風カレースープ

 

前日少しだけ残ったカレーを、だし醤油と水でのばして和風スープに。ジャガイモとオクラをプラス。

昨日は微妙に余っている食材ばかりを使って、冷蔵庫のお掃除ご飯にしました♪スッキリですウィンク

今日は私一人なので、楽チン♪で~すちょき 

のんびりダラダラするぞーOKって、いつもしてるんだけど…^^;  …ダラダラ具合が違いますうっしっし

パパとこぶた☆、場合によっては今晩も泊まってくるようです...ぽっ どうなるかな…?

特に何をしたいわけではナイけれど、できれば早めに連絡ほしーですあっかんべー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.23 13:11:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.