146620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2008.08.25
XML
カテゴリ:果物・スゥーツ

 

先週の水曜日のことです。

早朝からドアホーンが、ピンポーン♪ AM8:00晴れになってません... 

この時間のチャイムは...

「おはようさん!私、です~スマイル」 お義父さんですね...きっと差し入れ赤ハート

ありがたいけどしょんぼりぷー失恋 ...まだパジャマでしたショック

まぁ、最近では着替えるでもなく、上着をはおるでもなく...ドアあけますけどねぇー^^;

「はいはい!おはよう~スマイル(今日は何かな~?←心の声あっかんべー)」

「昨日隣のお店の人が持ってきてんけど、美味しかったから、一切れずつやけど2人で食べ~♪」

「わーOKいつも、ありが...と...ぅ... 」 

...んっ!?目 こ、これはっ目目目!!?

 【マダム・シンコ】でわぁ、ないですかー!!!

4

 

 以前、お義兄さんからバレンタインの

 お返しにもらったバウムブリュレ

 お店のロールケーキですピンクハート

 「うわぁ~んっ!めっちゃ嬉しいっ目がハート

 と、一気に目が覚めました大笑い

 

 

 

おほほっ♪バウムブリュレ、最高に美味しかったからねーー目がハート

もう期待は膨らむばかり...どきどきハート

2

 

 昨日もらったって言ってたから、さす

 がに少しへしゃげてますねー^^;

 

 うん、でも、見たところ全然OKOK

 

 

 

まずは、こぶた☆が一口食べて...  「うわっびっくり何コレ!? めちゃウマ~ピンクハート

    私... 「んでんで!?どんな感じ????」

 

こぶた☆...  「こんなん、初めてっびっくり なんて表現したらいいかわからへんなぁ...しょんぼり

         ふわふわ!じゃあなくて...ぷじゅわぁ~しゅわ~音符みたいな感じぃ?

         とにかく、ママも早く食べてみっどきどきハート

 

 

えー!どんななのー?そんなに美味しいの??いやーん!あんまり期待させないでーー雫

1

 

 少々、焦りながら、フォークを入れる

 と... 切った時の感触が...違うきらきら

 

 

 で、一口食事

 

 

衝撃です!!!!  うわわぁ~赤ハート なにこれ~????びっくり

ほんまに、ぷじゅわぁ~しゅわ~! なんです目

これは、スポンジケーキではナイっ!!!

あんね、なんていうかなー。。。柔らかいけど、ふわふわだけど、もっと水分がある...。

 

濃~い蒸しプリン。。違う。。ダシ巻き卵焼き... 伊達巻... いや違う!!! うぅ...ショック

卵の味が濃くって... 粉っぽさがまったくナイと言うか... これじゃ、こぶた☆と差がないねぇ泣き笑い

で、数日かけてやっと見つけましたひらめき 一番近いもの。表現! そう!これは、『スフレ』です。

なんとも言えない口どけ感...生っぽさ...目がハート 

ロールケーキとしては、初めての食感!!!

あまりに想像を越えた食感に、お味について話してませんでしたね^^;

そりゃーもう美味です赤ハート めちゃ美味しーーー目がハート

今、流行りのとろとろプリンのようなカスタードが混ざってると思われる、クリームピンクハート

超甘のバウムブリュレとは違って、こちらは甘さ控えめオーケー いくらでも食べられそうですOK

いやー!朝からいいものをいただきました~ウィンクお義父さまー!ありがとう~赤ハート赤ハート赤ハート

これからは、面倒がらずにドアまで走って参ります~OKOKOK なーんちってうっしっし

それほどに、美味しいロールケーキでした♪

               もちろん、姉にも義兄にも報告です!

          そして、今度は一本!買ってきてもらいたいと思ってまーすぺろり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.25 09:39:50
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.