168237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラリホ-商会ジャパン公式ホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 29, 2005
XML
カテゴリ:株式投信
 色々と候補になりそうな銘柄が多くて迷いましたが、結局、来週の観察銘柄は以下の10本としました。来週は現在保有中の2銘柄と、この10本で勝負を致します。

 【待ち伏せ作戦】(個別材料株で調整が終わりそうな銘柄、調整が終わって上昇基調の初動)

  1518 三井松島 ここ2年以上、株価は上昇基調にある。押し目にもう少し買いが続きそう。

  6393 油研工業 三井松島より緩やかではあるが、上昇基調と押し目にもう少し買いが続きそうな状況は似ている。前期配当は年6円と7期ぶりに復配もするなど好材料もあります。

  7954 ジャレコ ジャスダック銘柄で4年前には2400円もしていた銘柄、これ以上は大きく下げようがないうえに出来高を伴って来ており、ちょっとした相場の初動のような香りがします。

  6622 ダイヘン 押し目から反発中、上がった場合は、週の前半で1回利喰いが必要。

(張り出し銘柄)
  3628 グローベルス      3433 宮地エンジ


 【ちょうちん作戦】(仕手筋の動きに合わせて買い進む)

  8839 ニチモ  東証2部の銘柄。何となく俗な筋のような感じはしますが、行くなら来週の初めからでしょう。但し、押し目は来週は拾わない方が良いと思います。

  これは銘柄ではありませんが、泰山の加藤氏がメッセージを伝えていると云われているHP「時々の鐘の音」が、そろそろ更新されるかも知れません。5月14日の更新で名前が出た(6316丸山製作所が出るのは当たり前ですが直近で100円上げ。但し、この銘柄は終息に向かっています)7974任天堂(コードをわざと1974と間違えて素人を装っています)は500円高なので、注目してみるのも面白いです。但し、すぐに値が下がりますので、更新があった翌日から3日程度を買いスタンスで臨み、それから売りポジションにシフトするのがコツです。


 【逆ちょうちん(空売り)作戦】(仕手筋の動きに合わせて空売りを入れる)

  7952 河合楽器  証券新報が注目銘柄として取りあげたこともあって上げているが、仕手性が薄い銘柄だけに、このまま1本調子で上げていくことは考えにくい。来週初めから狙い。 

  3403 東邦テナック 米ボーイング社の旅客機を大量受注で航空機関連銘柄が沸いている。航空機部材の炭素繊維を手掛ける東邦テナックスも新高値更新だが何時までも続くとは考えにくい。来週中頃から狙い。

  8858 ダイア建設  東証2部の銘柄で最近賑わっていますが、業績から見て明らかに筋の介入だと思います。今後、大きく上げたら必ず調整を欲しがりますのでそこを空売りします。来週後半からが狙い。但し、現在は軽めの調整に向かっているので、今、空売りしてはリスクが高いです。もし、当該資金が他の銘柄に向かったら確かに下げますが、別に損をした訳ではないので、それはそれで仕方がないと諦めます。

 (いづれの銘柄も無期の信用売りは規制されていますが、短期取引なので問題ありません)


 【底値回収(ローリスク)作戦】 

  7750 ペンタックス  まともな株で、これからの時流にも入りそうなローリスクな銘柄です。ポートフォリオのアンカーに良いかも知れません。
    
  5105 東洋ゴム  この銘柄は「底値回収作戦」ではありません。上値を追っている銘柄です。いつも調整が浅いので、ローリスク銘柄としてポートフォリオのアンカーに良いかも知れません。 

 「買い銘柄はザラ場で突っ込んだ時、売り銘柄は逆に吹いた時から、売買をスタートさせることを基本にしています。後は相場の神様にお祈りするだけです(笑)」



 来週は来週の風が吹く! 良い夢は見たもの勝ちです byラリホー桃咲♪ では have a pleasant dream!

 もしご関心がある方がいらっしゃいましたら、ブログのホームからコンテンツ「日本株、涙の花道」におみえ下さいませ!
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2005 09:38:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[株式投信] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Category

Calendar

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/6yzgnph/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/s0kun4t/ …

Profile

桃咲

桃咲


© Rakuten Group, Inc.