150059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   トイプーヨーキー3ワン      でこぼこトリオ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ももたんのママ324

ももたんのママ324

ニューストピックス

お気に入りブログ

真っ黒トイプードル… *rim*さん
トイプー♪アンの日記 あんまちゃさん
トイプードル   … *nobuko*さん
わんこの宝箱 tasuki3232さん
プードルランド Akiraプードルランドさん
ももクラブ2 YUKKO(ももママ)さん
モコの日記 グレジューさん
タロぷーとの生活 wine-loverさん
トイプードル3ワン… yahaluさん
Le&Mi's ro… レ&ミままさん

コメント新着

 WillyPaonessa@ faZwPxUlkC xgpbx2gygy, Is tinnitus a side effect …
 ColumbusFisette@ hNCxJFqajkMc apabila kita komen,secara tidak langsu…
 ClydeTruver@ QjGRVLIYAbBQHPgRuM The Fat loss 4 idiots diet does encoura…
 Lorelei Barrickman@ jQDvKfYRkMHbl i wanna DO HER IN THE BUTT, <small> <…
 AndreaErrico@ lbYJqFFBYATHSs zugtx2gygy, Xanax withdrawal symptom,…
 RefugioAdmire@ SAyZxHmgXHjLJ Dr seuss quotes, <small> <a href="htt…
 ErwinMahl@ GsumvXIiQpsig klnhy2gygy, intelius review, FNrcNSo.…
 NathanialStrohmeyer@ MevCqLzrtaN Legend of the Guardians The Owls of GaH…
 EarnestineSonnenfeld@ GwiieNbgSGrNNy I not to mention my buddies have alread…
 KymberlyHeberle@ toIpYtTdGyMWaNDZff vxqws2gygy, Is fioricet addictive, IA…

フリーページ

カレンダー

2011/08/05
XML
カテゴリ:お出かけ
日記書くのも久しぶりです・・・

この夏は職場の都合もありお休みになったので
ワンコ達連れて近場へお出かけ車

目的地は道の駅猪名川

ここは裏手に猪名川が流れていて水遊び場になってるらしくお手軽そうだったので。

        出迎えてくれたのはいなぼう君
            いなぼう.jpg

道の駅なのでもちろん地元の新鮮野菜などがたくさんありましたよ~

さてさて目的の水遊びに行こう犬

ほんとすぐ裏手の通路を下っていくとちびっ子達が楽しげに遊んでました。

        水遊び2.jpg

水もきれいで小魚もたくさんいたよ

        小魚.jpg

ワンズはちょっとおっかなびっくりだけど入ってしまえば泳げるもんだスマイル

        水遊び.jpg

     ももにはかろうじて足が付く水深
        水遊び4.jpg

    水が苦手のロッキー君も頑張ったよ

        水遊び5.jpg

    でも何故か『ドボンドボン』って水の音!?
      必死ですな泣き笑い

        水遊び6.jpg

遊びに来てたちびっ子達に気に入ってもらっていっぱい遊んでもらいました
中でもロッキー君が一番人気ちょき
大人しいからかな?
      
        水遊び3.jpg

     冷えた身体を日向であっためてる姿がなんともロッキー君らしいスマイル

        水遊び7.jpg

さくらさんは持参したお気に入りの通称『さくらのボール』で大はしゃぎ

        水遊び1.jpg

これもちびっ子達に遊んでもらってもう半永久的にボールを追いかける

        水遊び8.jpg

ちびっ子達も元気いっぱいだし楽しかったね~
動画も撮ったんだけど何故か撮り込み出来ずでした涙ぽろり


遊んだ後は街中に戻ってカフェで腹ごしらえ

気なるカフェcocoroさん

素敵なお店でしたよ。お食事もとっても美味しくボリューム満天
ただ・・・写真がブレブレで全く美味しそうに写ってない・・・

         カフェ1.jpg

         カフェ2.jpg

いろんなイベントもやってられるみたいでいい感じです。
ちょうど1組訓練されてましたよ。


おなかもいっぱいになったところで道の駅猪名川で見かけた
ポスターに惹かれた娘。

滅多に一緒に遠出も出来ないしと足を伸ばした場所

猪名川天文台

ナビで検索・・・山の中。。。周り何もない・・・大丈夫か?

暗くなる前に到着してよかったよ~

狭い山道ひたすら登る。『対向車注意』ってあったけど対向なんて絶対無理ほえー
ビビリながらもワクワクドライブ車

        着いた着いた

        天文台1.jpg

展望台見晴らし抜群

        天文台.jpg

この山々のグラデーション・・・吸い込まれそうでした。

日没から刻々と変わる色合いが素敵です

        天文台2.jpg

        天文台3.jpg

        天文台4.jpg

暗くなったら職員の方が外に天体望遠鏡をセットしてくれて
月のクレーターをみたり 土星をみたり・・・
それだけでもテンション上向き矢印  

その後は中で本格的に天体観測

今見ているこの星は今はもう無いかもしれない
何億光年と言う距離

不思議だし神秘的

最後にはまた皆で外に出て星座の説明などわかりやすく面白く。
天の川がはっきりわかるこんなにきれいな星空
子供の頃田舎で見た以来だ・・・

最高に感動したなぁ。

ここ入場料200円(中学生以下無料)展望台だけなら無料。
夏場の避暑に最高です。(道が狭い事を除けば)

しかし帰り道の下山道は別になってました。
比較的走り安く真暗で街燈も無いけど
スイスイ降りれました。

そんなこんなで充実した1日を過ごしたももママ家でした。
      
        
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/05 04:24:03 PM
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X