233308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.27
XML
カテゴリ:家族のこと
おはようございます!

ゆうべ21時に眠ってしまい
起きたらまだ2時半で
こりゃ困りました
((^-^;)

年を跨ぐと良くないってことで
早めの忌明けの法要のために
実家におります(^_-)
まさぼんもお休みもらえて
運転らっくちーん!でした

今日は親戚が集って
法要と食事会の予定です
田舎のしきたりとかなかなか難しくて
準備に大わらわ
事前に電話で料理の手配や
餅を準備したり
手土産に菓子やお茶を注文していました

昨日 菓子の受け取りに行ったら
紙袋が入っていなくて
電話で苦情言って受け取りに行くと
お詫びのお菓子が入っていました
苦情言っちゃった自分が
何だか恥ずかしい

rblog-20181227032543-00.jpg
こちらへ来る前に撮った私の庭の花

薔薇が美しい…

rblog-20181227032543-01.jpg

ビオラたちも曇り空で発色良く撮れました
rblog-20181227032543-02.jpg

rblog-20181227032543-03.jpg

rblog-20181227032543-04.jpg
アマルフィちゃん
本来は淡い紫の中心に 
黄色が入っています
こんなに濃い色で咲きました

rblog-20181227032543-05.jpg
ホントはこんな子です(*ゝω・*)ノ

rblog-20181227032543-06.jpg
マーガレットのモリンバも
花でいっぱいになっています
こんなにかわいいのに
匂いの残念な花です
ちょっと くちゃいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

rblog-20181227032543-07.jpg
あまりの可愛さに
毎日 じーっと観察してるグリーンアイスです
えっ?グリーン?てくらいの色ですね
帰ったら もうこの色じゃないかも
色がほどけて段々グリーンになります

実家の庭も花いっぱい
葬儀の後に出していた 花植えの宿題を 母はちゃんと済ませていました
そうやって しなくちゃいけないことを
また宿題として出して
気が紛れたらいいと思う

一緒に私の家でお正月やろう
誘ってあったけど
気分が乗らないらしい
もう少し暖かくなってから
温泉浸かりに連れて帰ろう

やってあげたいことは
やっておいた方がいい
父亡き今 強く思うことです

今日は滞りなく 無事終わりますように

下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチリとお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.27 03:25:48
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.