233336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.28
XML
カテゴリ:家族のこと
おはようございます!

実家の布団の中で書いています
寒いです
今年一番の寒波で
今日は雪になるとか…
何でこんな日に…(´`:)

昨日は忌明けの法要でした
親戚が15人集まってくれて
賑やかな法要となりました
今年一番笑ったという人がいるほど
大笑いでした

親戚の集まりの中心には
いつも長男である父がいて
楽しい話しをして笑わせていたので
きっと喜んでくれているでしょう

準備も大変ではあったけど
一人でやったことを皆は解ってくれるので 一斉に手伝ってくれて
あ~私はこの人達と
血で繋がっているのだなあ
なんてコトをシミジミ思う次第でした
帰りに5つ年上の従兄弟が
今まで一人でよく頑張ったな
偉かったぞ
と言ってくれて
何だか一気に
肩の荷が降りたような気分になりました

よし!
任務完了です(^_^)ゞ
というわけで 帰ります!

もっとゆっくりしたいのに
明日から仕事です
元旦も仕事
それを思うと憂鬱だけど
日常へと戻ります

rblog-20181228044921-00.jpg
父の好きだった玉之浦椿

rblog-20181228044921-01.jpg
こんなに大きな木になっています

rblog-20181228044921-02.jpg
手毬のような可愛さです

rblog-20181228044921-03.jpg
可愛いまんまポトリと落ちます

rblog-20181228044921-04.jpg
これは同じく椿のまさむねという種類

どちらも父が大切に育てた木です
父亡き後も花を咲かせていることが
当たり前じゃない気がして
いつも以上に堂々として見えました

rblog-20181228044921-05.jpg

rblog-20181228044921-06.jpg

皆 父の手から生まれた子供のような木々たちです

バイバイ(*^-^)ノ
また来るね

さて…
この低気圧に予約している船は出るのでしょうか?
私は帰れる?


下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチリとお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.28 04:49:26
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.