233350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.22
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
​​​こんばんは!

夕方になって冷え込んできました
明日は気温が下がるとの予報です
友人のYちゃんは風邪をひいていました
身体がついていけないよね

仕事が休みの朝
朝っぱらからWOWOWで「ショ-シャンクの空に」をやっていました
前にも見たのだけれど 思わず観ちゃいました
感動をかみしめて
エンドロ-ルまで見て 余韻に浸りました

今日の天気は こんな感じで
悪くもなく 良くもなく
花も ぱ~っとは開けないでいるようです




それでも 真っすぐに穂が立つ姿は清々しいです


ムスカリ集団
ひと花 ひと花が かわいいね


アジュガは穂が上がって来たけれど
花はまだ開いてくれません
私に踏んづけられても 健気に生きてます


朝には閉じているチュ-リップ
開いてるのより こっちの方が好き
芯のある女性みたいで・・・


鉢からこぼれそう
先日 鉢の向こう側の土地で 地鎮祭が執り行われていました
いよいよだな~
施主さんは 楽しみで仕方ない頃でしょう

工事をやってる目の前で 水遣りとかも憚れるので
この後 鉢を移動させました


今日は 27年前 この土地で初めてできたお友達とランチへ行きました
ここのところ 彼女とは月一ぺ-スで行ってますな
行きたいところがたくさんあって
行けないうちに 新しいお店ができてて 追いつかないって


まずは前菜
食前酢とともに


豚軟骨煮や煮込みハンバ-グ 茶碗蒸し
何から箸をつけましょう
実は真ん中の蕎麦が絶品でした

女子の好きなちょこっとづつが嬉しいね


デザ-トは きなこ餅と フル-ツ フレンチトースト
フレンチトーストはサックサクのしっとり どっちやねん
卵一個に牛乳180ml 砂糖40グラムの液に
フランスパンを一晩つけて
極弱火から徐々に火を強めながらじっくり焼くそうです
バタ-惜しまずたっぷりと が秘訣とのこと

うまく作れないのよねって方は 試してみては・・・

昨日は昨日で 自宅で夕食後にデザ-ト
長男にプチお祝い事があって ケ-キを買ってきました



私はどれを食べたでしょう



もちろんこの子!
桜のブランマンジェ
ほっぺが落っこちました( *´艸`)
 
美味しいものばっかり食べて
食べ物ブログになっちゃってるな
暫くは 粗食でまいりましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.22 18:52:33
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.