233348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.23
XML
カテゴリ:秘かな楽しみ
​​​​こんにちは!

曇天の空
気温も上がって来ません

今日もお休みだけど
これはゆっくり過ごしなさいって言われてると思うことにします
  

ムスカリがかわいい盛りです
これは ベロニカオックスフォードブルーとムスカリ
朝だからベロニカオックスフォードブルーは閉じてますけど
安定の可愛さ( *´艸`)


ノ-スポ-ルとムスカリ
白との組み合わせもいいね



2輪しか咲いてないけど
ナデシコとムスカリ
正反対の色とも案外合う?


今朝のチュ-リップは優しい色でした


なんて可愛いんだ!

ご近所さんにも同じチュ-リップが咲いていました
恐らく近所のホ-ムセンターで購入?
私は 時期がずれて半額で買いましたよ
あちらはどうかな
半額でも正規価格でも 咲く時期は同じ
教えてあげたい・・・余計なお世話



日の当たらない朝の裏庭で 陽が当たったように華やかな風景
エレガントですね(*´▽`*)
いつまでも見てられます



伸び放題の芝生の中から3輪咲いたクリロ-ちゃん


負けてないくらいエレガント
お姫様みたいなクリスマスロ-ズでした
しわっしわの私の手・・・どうよ( ̄▽ ̄)



むっちり芽吹いたディスタントの葉っぱ
まだ 無病です


アンジェラの葉も元気 
葉っぱが元気なことも こんなに嬉しいものなのですね



ピエールドウロンサールも随分つるを伸ばしてきましたよ
ここがどんな光景になるか ワクワク(*^-^*)


家の中でも 春を愛でています

先日食べた桜のブランマンジェのカップに
庭の花を挿しました
うさぴょん キュ-ト


昨日はランチの後に我が家で ティ-タイムだったので
朝から花を摘んで飾っていました

真ん中の地球儀は
先日行った仙厳園の中の雑貨屋さんでめっけたもの

アンテイ-クっぽいけど500円
画像見て今 気が付きました!
鉛筆削りですね これ


火鉢なんですけど
これも同じ店で買い求めました
なんと700円
木製のスプ-ンを2個おまけしていただきました
目移りするような 私好みの雑貨ばかりで
また行きたいくらい

小さなころは 滅多に買ってもらえなかったけど
グリコのおまけに心ときめかせていました
大人になっても 雑貨は心だけは乙女にしてくれますね
見た目はアレですけど わかってますって

さてと 活動開始
いい一日になりますように

下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
​​
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.23 09:49:51
コメント(0) | コメントを書く
[秘かな楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.