233319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.30
XML
カテゴリ:秘かな楽しみ
​​こんばんは!

またまた暑い一日でした
今日はお仕事で ちょっと特別なことが出来ました
配属された部門のお仕事で
今まで勉強したことが やっと日の目を見ることが出来ました
何とも言えない充実感!
帰ってビ-ルでも飲みたい気分でした
真昼間っから アレですから
アイスクリ-ムで自分へご褒美 (≧▽≦)

明日も頑張ろ!


去年植えたばかりですから まだこんな株の紫陽花たち


裏庭に よく似合います


ラティス壁の向こうのお日様を求めて
花が顔をのぞかせています( *´艸`)


ほんと いいお天気の一日でした
到着便と その上空に通りすがりの国際線


昨日も載せた お化けカンパニュラ
背が高すぎて 支柱も役に立たないほど腰が曲がってます
かがんで撮影していたら蚊に刺されました
やったなー(; ・`д・´)


娘たちも要注意


フィラリア予防薬はあげてますが 
マズルの先を刺されてても すももさんは鈍感ですから・・・



ペチュニアが爽やかに咲いてる


朝顔も似合う暑さです


つるがあまり伸びなくて
這うようにして 花を付けています


蕾は こんな・・・

変わってますよね~


先々月に行った陶芸作品がようやく手元へ帰ってきました

25センチくらいの大きさのお皿
型に土を被せて整えて 切った縁の角を取っただけ
絵付けは先生がやってくれました(;^ω^)


これは手びねりで テキト~に形を作りました


桜の季節前だったので 桜のハンコでの模様付け


大変立派な作品に見えるけど
私はろくろを回してカップの形にしただけ
先生が 削りだして下さって こんなに素敵になりました
お皿はプレゼントしてくださいました( *´艸`)

土を触ると落ち着くねえ~とか
エラそうなことが全く言えないくらいの私の陶芸
それでもこうやって作品が溜まってくると
何とも言えない喜びがあります

もちろん ちゃんと使うんです
サバの塩焼きでも 格別美味しそうに見えるもんです

 

そして 嬉しいプレゼント到着!

ネスカフェバリスタ ついに我が家に・・・
まさぼんが NTTのポイントが貯まったからと
これに引き換えてくれました
前回は ブル-トウ-スのスピ-カ-に引き換えました

インスタントなんだけど 朝はきっと重宝する!

隣のヨ-グルトメ-カ-は お返しのカタログギフトでゲット
かれこれ 3か月近く経ちますけど
一度も使ってない・・・

画像で気が付いたけど ホコリ被ってますやん( ̄▽ ̄)
便利な物も 使いこなせなかったら無用の長物


テキト~っぷりがバレたところで
今日はこのへんで・・・

明日もいい日でありますように
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.30 18:53:37
コメント(0) | コメントを書く
[秘かな楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.