232849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.13
XML
​​おはようございます!


罪悪感しかない 3連休3日目です
12月2日から行き始めた仕事は
12月半ばに差し掛かっても
まだ4日しか行けていません(-_-;)
次男が 考えた方がいいぞ と心配しています

母体がしっかりした職場なので
怪しいとかは全くありません
仕事も楽しい
やりがいもある
ただ 日数だけが・・・
皆さん 103万円の壁が色々と面倒なようです

一昨日は 暇すぎて
思い立って Yちゃんの家までドライブしてきました
家からは 高速で40分ほどですが
一般道を寄り道しながら1時間半かけて行きました
歌好きな私は お供の曲があれば運転は苦じゃありません
途中 はっと思い出す!
Yちゃん お仕事始めたって言ってた(;・∀・)


もう半分以上来ちゃったし
クリスマスプレゼント届けたいので まいっか
買ってあった 温かぬくぬくセットと
サンタさんクッキ-を 玄関先に置いて
たた~っと 帰って来ました(*^_^*)
ふふふ・・・夕方ビックリメ-ルが来ましたよ


運動不足解消のために
まさぼんと夕散歩始めました

散歩コ-スでみた夕焼け
昨日は綺麗に焼けていました
左上には 小さく金星がみえます




見慣れた風景
ホッとします



東の空に満月
光っちゃったけど ホントにまんまるでした



照明の灯りも優しい時刻に帰宅

すももさんがいない散歩にはまだ慣れませんね


今朝は 家の中の飾り花が萎れていたので
またまた 庭の花を摘んできました

真ん中のサマンサは
長-いステムが180℃のお辞儀をして
下向きに咲いていました
後遺症で首が曲がっているので
マムや千日紅が支えています



山茶花も 切ってダイニングテ-ブルへ
来年のカレンダ-は100均でゲット
1月は のらくろボストンテリアかな?




先日買った ペチュニア
アンテイ-ク色が美しく 45円とは思えない(;^ω^)
値段のことばっかり言ってナンですけどね


蕾もつき始めて 花もポツポツ咲いてます



綺麗な色です


地味だけど 好きなジュリアン
毎年買う色です


今朝目に付いた花を 
アトランダムに載せてるだけになっちゃってます(;^ω^)

ロ-マは 本当にゆっくり開いています
ミニバラですが 花は中輪サイズ
見ごたえのある花です



先日植え替えた 花壇
花が馴染んで いい感じになって来ました
両脇でキングロ-ズのシュ-トが暴れています

どんな風に誘引しようか・・・


以前 かのやバラ園で頂いたリ-フレット
12月は寒肥の調合が載っています
一株あたり 牛糞5~10キロって・・・
単位間違ってないですよね?

この作業が一番大切って事はよくわかる
牛糞この量はさすがに・・・ですが
今年は 頑張っちゃいますか~!
幸い 暇は売るほどある( *´艸`)


今日もいい日でありますように
下矢印下矢印宜しかったらふくちゃんポチっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活!
ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.13 09:37:13
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.